※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANAmilk
子育て・グッズ

寒い地域での赤ちゃんの寝かせ方についてアドバイスください。

雪の降る寒い地域にお住いの方教えて下さい!

夜寝る時は、暖房をどのようにされていますか?
つけていますか?消していますか?
その際の赤ちゃんのお布団や服装はどのような感じですか?

私の家は、暖房を消して寝ていました。
多分、夜中は9〜10度位ですね…

赤ちゃんには、スリーパー・タオルケット・薄い布団・少し厚めの布団(どちらも赤ちゃん用のセットのお布団です。)昨日、赤ちゃん本舗にシーツを買いに行ったところ赤ちゃんをそんなに寒い部屋で寝かせている人を初めて聞いた〜と言われまして💧もしかして、いままで寒い思いをしていたのかと…可哀想になりました。

これから先どうしたらいいかアドバイス下さい(*^o^*)

コメント

茅

こんにちは♡

うちも暖房は消してますよー!!笑
私もそうやって育ちましたし…(;´Д`)

うちは、8時前からエアコンとホットカーペットを付けて、室内と布団を温めて、8時半頃に寝かし付けて、9時ごろには暖房器具は何も付いていない状態です。

娘の寝具は、ホットカーペットを敷いて、タオルケット、毛布、掛け布団、お飾り程度にニットのブランケットです。
うちはスリーパーすら使ってないです…笑
服は長袖の肌着に少し厚手のロンパースを着せています。

確かに朝起きたら手が冷たくなってはいますが(バンザイしながら寝ているので)、赤ちゃんって体温高いし、暖めすぎるのも良くないかなーと勝手に思って、特に気にしていませんでした…
娘は元気ですし…笑

草組

極寒地帯に住んでます(・∀・)

うちは夜間を上にかけられる石油ストーブを
一晩つけて
加湿器つけてやかんも上にかけて寝てます!
今朝5時頃灯油切れて消えてて震えておきました。笑

うちは私の布団に添い寝なので
電気毛布やめて湯たんぽ入れて
ユニクロの長袖(足なし)ロンパース
キルトのセパレートパジャマ
襟袖付きスリーパー
私の毛布、布団です( ¨̮ )
夜中体触って熱かったら
スリーパー脱がせたり着せたりして調節してます(・∀・)

• 草組

草組

このスリーパーは西松屋にありました♫
    スリーパーコーナではなくアウターの近くにありました^_^

• 1月19日
  • NANAmilk

NANAmilk

ありがとぅございます(*^o^*)
    行ってみます〜✨

• 1月21日
くまごろう

北海道に住んでいます!
寝るときは消します!
でも、私は夜中に30分程度タイマーで暖房がつくようにセットして寝ています。朝は5時半に暖房がつくようにセットしているので起きるときはほんのりあったかいし感じになっています😊
服装は肌着、ロンパース、スリーパーで、それにタオルケット、薄い毛布、赤ちゃん用の布団をかけて寝ています!ちなみに、手は気付いたらバンザイになっていてキンキンに冷たくなっていますが寒そうな感じにはしていないのでそのままですよー!
でも、暖房つけっぱなしだと乾燥するし寝ていると体温上がるから暑過ぎる感じがするので私は着るものやかけるもので調整しています!なんか暑いと寝苦しいのかすぐ起きちゃうので💦

mama

北海道在住です!うちは、電気ヒーター(タイマーあるもの)を寝室に置いて、授乳や目が覚めた時に付けて、2時間タイマーなどにしてます。4ヶ月の子なので、頻繁に起きるのでヒーターつけれますが、9ヶ月のお子さんは夜通し寝ているのでしょうか?そうすると、ヒーターもつけっぱなしになるし、経済的にあれですよね💦

coico

北海道です
うちはつけっぱなしです。外出するときも18度くらいにしてそのままです
一人暮らしの時からそうです😅

つけっぱなしといっかいいっかいつけるのでは、つけっぱなしのが暖房費かからないので😀

まままり

うちはずーっとつけています!
着込んで寝るのが苦手なので部屋の温度で調節しています!

NANAmilk

みなさんありがとぅございます(*^o^*)

みなさん色々ですね〜✨
私ももし寒そうなら毛布をプラスしてみようかと…考えてみました!

たろんさん☆
長袖のスリーパーは、私も欲しいのですが探しても見つからず何処で手に入れましたか?教えて欲しいです!