※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤族で家を購入し最初から単身赴任の方いらっしゃいますでしょうか?主…

転勤族で家を購入し最初から単身赴任の方いらっしゃいますでしょうか?

主人と私の実家の間に異動が決まったらそこで家を購入しようと結婚してから話をしていて、11月に異動になり今、建売を探しています。(どちらも全く住んだことない所です)

しかし、主人は今、住んでる市が住んでみてあまりよく思ってなくて、近隣の市も探しだしました。
そこで良い所をみつけたんですが、そこだと単身赴任になるかもしれません。(30分以内に出勤しないといけないというルールがあります)部署が変わればそんなことはないんですが…いつ変わるかもわからないし、そのまま違う所に異動になり可能性もあります。

主人はそこが気に入ってるみたいなんですが、私は、いきなり単身赴任で子ども2人ワンオペ、そして、家を購入したら仕事するつもりだったのでとても不安です。二重生活でお金のことも…
そして、住んでないので単身赴任手当てもつきません。実家も旦那の実家よりになり遠くなり知り合いもいません。

同じような境遇の方がいらっしゃったら、どうされたかなど、どんなことでも良いので教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちではないのですが、お友達のところが子供3人で旦那さん単身赴任ってところがあります💦
家を購入
単身赴任決定
しばらく家は放置で赴任先で生活
上の子の入学&3人目の出産の時期に自宅へ住み始める
って感じでした💦
2人目が幼稚園へ入園してから育休明けのママも在宅ワークしてるそうですが、3人目が家にいる為仕事にならず、夜中にしてるそうです😭
園は預かり保育がかなり充実してるのでほとんど保育園みたいなものです。
車で1時間くらいのところに実家があるらしく、お父さん(定年後時間があるらしく)がよくお手伝いに来てます。
週末等、旦那さんもよく見かけます。
たぶん私じゃまわらないのでほんとに尊敬・・・って思ってました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまいすみません。

3人も👶尊敬します。
    2人でもヒーヒーです😥小さいうちは一緒にいたいですよね。

お父さんも手伝いに来て下さるなら良いですね。うちは、1時間半くらいかかって、両親もまだ仕事してるので頼るとこはありません。
    やはり、単身赴任しないとこの方が良いんでしょうか…
    まだ、実家近くとかやったら良いかなと思うんですが、全く知らない土地なので不安です。
    上の子も4月から入園なのに、夏休みには引っ越しになりまた違う園ってもかわいそうな気もして踏み切れません😭

• 3月25日
まきぷぅー

うちは転勤族で、北海道に住んでいて、去年本州の夫の実家近くに家建てました。夫の意向で、私は隣の県なので中間地点が良かったけど、上司に打診したとか色々言われ、夫の県に決めましたが、県内ではあるけど微妙に遠く、週末帰ってくるのみの単身赴任です。でも今までも同じ感じで一緒に住んでいた時も、平日は子供と見送るくらい、帰宅時には子供寝てるし、今と変わりないです😂今までワンオペだったので、基本的に義実家に頼りたくもないし、頼ってないです。

地元が隣県ですが、子連れだと時間もかかるし、それぞれ家庭もあって会えてないです🥲知り合いいないのに慣れてるのか、子供達と楽しめれば十分です!要領良くないので、生活リズムあ壊されたくないです。義母がたまに来ますが、ほっといてくれって感じ😂

ただ体調悪い時に少し困って、万が一のことがあれば近所の〇〇さんピンポンしてとかは教えてあります。

お金は、夫の方は住宅手当でて安く一人暮らしできているので、食費や家ローンで多少高くはつきますが、気になるほどではない?です。私が管理してないのでなんともですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信がとても遅くなってしまいすみません。

以前も質問にコメント頂いてましたよね。ありがとうございます😆✨

北海道から転勤されてきたんですね。うちも近隣の市なら県内で休みの日だけ帰ってくる感じです。

お子さんが寝てから帰ってきてはるなら一緒ですね😊
    ワンオペすごいですね。尊敬します。

お義母さんいらっしゃったら気も使いますよね😅

確かに‼️体調悪くなった時は大変ですよね😭

住宅手当がしっかりされてるんですね😃うちもあるんですが全額ではないのでかなりキツイです。
    旦那さんが管理してはるんですね😉それめっちゃ良いですね。うちも旦那にしてもらいたいです😂

いろいろ教えて頂きありがとうございました。

• 3月28日