※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

1人目と2人目の分娩時間の比較と、促進剤の有無による痛みの違いについて質問があります。

現在2人目妊娠26週で3ヶ月後くらいに出産予定です🙌
1人目の時前駆陣痛が夜中の0時に来て朝5時くらいに
病院に行きすぐ促進剤をして産まれたのが夕方17時くらいで分娩時間15時間程度でした😖促進剤が痛かったのかかなり激痛でトラックにお腹を踏まれた気分でした🤣ずっと叫び続けてて喉がガラガラになるほど終始叫んでました🥶そんな痛みを知ったからこそ2人目があと3ヶ月くらいで産まれるのでだんだん怖くなってきました😅

1人目の時と2人目では分娩時間はどのくらい短くなりましたか?🥺長くなった方もいるんですかね?

また促進剤ありとなしだと痛みが促進剤なしのがマシだったりしますか?

よろしくお願い致します🙇

コメント

ママリ

1人目破水→陣痛→出産
2人目促進剤で陣痛→破水→出産

1人目は陣痛から6時間後
2人目は陣痛から3時間後
に産まれました!

わたし的に2人目の時のが痛い時間短かったので促進剤ありの2人目のがマシでした💦
痛さもそんなにかわらずです!

  • 蒙古タンメン❤︎゛

    蒙古タンメン❤︎゛

    1人目は陣痛始まって17時間
    2人目は15時間でした💦
    周りからは2人目は1人目の半分と聞いていたのですがさほど変わらずでした。。

    • 3月24日
  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    2人目のが短かったんですね😭2、3時間で出てきてくれることを祈ります🥶

    ありがとうございました🙏

    • 3月25日
  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    1人目でも6時間で産まれたんですね🤔友達も1人目6時間2人目3時間だった子いました💦

    そんな早く出てきてくれることを祈ります😣

    ありがとうございました!

    • 3月25日
ちみー

出産怖いのすごく変わります...
私は1人目陣痛23時間半でした。。
とにかく自然な分娩をっていう産院なので促進剤も何もなかったですが本当にしんどくてすごい泣きながら叫んで陣痛がくるたびにナースコール押してたので途中から誰も来なくなりました😂
2人目もナースコール握りしめて泣き叫ぶ覚悟してます😂

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    23時間長いですね😭15時間でも死ぬかと思ったのに💦あたしもナースコール押しまくってました😅いだあーーーーーいむりーーしぬーーーーーって叫んでたら死なないから大丈夫よって冷静に突っ込まれてイライラしてました🤣

    先生切ってくださいもうおなか切って出してくださーーーい!!!!って叫んでました🤣

    今から怖いですよね🥶

    頑張りましょ😭

    • 3月25日
  • ちみー

    ちみー

    お腹切ってくださいって私もずっと言ってました😂😂😂

    頑張りましょう😣💪

    • 3月25日