※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ🔰
子育て・グッズ

公園の隣に危険な用水路があり、子供の安全を心配しています。安全策を相談したいけどどこに相談すればいいか分からず困っています。

【危険な場所 どこに相談すればいいのでしょうか?💦】

我が家の近所には大きめの公園があります
大きめということがあり毎日のように小中学生が遊びに来ています

その公園の真裏に横幅2m×深さ2mの用水路があり、用水路の周りには大人子供が余裕ですり抜けられるようスカスカの作りの柵があるのみです😥

毎年用水路に子供が落ちて流される事故をニュースでよぬ聞くので心配に思っています💦

子供たちの安全のために子供が簡単にすり抜けられないレベルの策を作って貰えないかなっと思っていますがどこに相談すればいいか分からず困っています😵‍💫

同じように近所に子供にとって危ない場所・道路がある方、どちらかの機関へ相談したことある方いますか?💦💦

コメント

なあ

市役所に相談ですね!

• ハナ🔰

ハナ🔰

やはり市役所なんですね!✨
    市役所にまず問い合わせメールをしてみようかな?っと思います✉️

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

窓口はだいたい役所ですが、個人だと後回しにされたり取り合ってくれない可能性があるので、町内会や自治会やPTAなど組織から上げてもらう方がいいです。民生委員さんでもいいと思います。

• ハナ🔰

ハナ🔰

実はつい最近市から子育て世代にアンケート調査の紙が来て、『住んでる街の気になること』って欄があったので今回の件を書きました✍️

そしたら今日そのことについて市役所から電話が来て『自治会長に相談してください』と言われてしまいました(^_^;)

やはり個人だと取り合って貰えないんですね🥲💦

• 3月24日
う

市役所に連絡しますかね。

良く子供が水路に落ちて…という事故をニュースで見るので心配だと伝えてどうにかしてもらえないかと相談します。

それか、その地区の小学校に連絡して伝えて貰うのもいいかもしれません。

• ハナ🔰

ハナ🔰

小学校へ連絡するっていうのは盲点でしたΣ( ・ω・ )

その危険な用水路のすぐそばが子供たちの通学路でもあるので、小学校へ相談するのも検討していきたいと思います!☺️

• 3月24日
  • う

小学校が市に連絡すればすぐにどうにかしてくれそうですよね。。
    早く対応してもらえるといいですね!!

• 3月24日