※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の子供が遊びに夢中で片付けられない悩み。やる気を引き出す方法や、ご褒美の効果が薄いこと、スーパーに行けないことへの不安、夜ご飯の心配など。

遊んだおもちゃとか身の回りのものが片付けできない小学生くらいのお子さんいますか?
どうしたらやる気でますかね?
片付け終わったら食べようって隠してたゼリー冷やしてあげたけど効果はなさそう💦
終わるまで春休みだけど遊びもスーパーも連れて行かないよって言ったけど、スーパー行けないのは私が困るし…
冷蔵庫もほぼ空なので夜ご飯はチャーハンかな😭
私が一緒にやってても最初はやるけどすぐに遊び出してイライラしてます💧

コメント

yunon🌏

しないので最近は遊ぶな!
出すな!と言ってます(笑)

スーパーもお留守番させて
一人で行ったらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1人でお留守番は私が怖くて無理なんです😭

• 3月24日
  • yunon🌏

yunon🌏

何歳なんですか?

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から一年生です!

• 3月24日
ママ

うちはタイマーかけて鳴るまでに綺麗にならないとママが爆発します!!!とか、ママが◯◯し終わるまでにそっち片付けられるか勝負しよう!って遊びの延長線にして片付けさせてます😊(迫真の演技で笑)
疲れますけど怒りながら言っても絶対やらないので我が家はこれが効率いいです✨

chocolate★

今は片付けしてくれますが
してくれなかった頃は
ゴミ袋に入れて隠したりしてました(笑)

年長ぐらいからスーパー
ぐらいならお留守番してます!
YouTube、ゲームして待ってます😊