※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がいて、体重増加が気になります。過去に戻せず妊娠した経験あり。64キロから55キロに戻したい。骨盤矯正で効果なし。運動やパーソナルジムも検討中。産後のダイエットや体重戻しの方法についてアドバイスを求めています。

生後5ヶ月の息子がいます。
娘が4歳で子どもが2人います。
3人目も欲しいと考えてますが、体重が過去マックスで
8月くらいまでに、痩せないとまた妊娠して太ったら
さらにやばいなと感じてます。
実際2人目を妊娠するまえもしっかり戻さずに妊娠してしまいました。現在64キロです
55キロには戻したいと思います。
骨盤矯正に4ヶ月通いましたがあまり効果みられずで7万くらいかかったのでショックです😂
身体も見苦しい身体で痩せたいと思っても自分に甘く
自分で運動して痩せれません。
本当に自分に甘いです
完母なので、食事制限はあまりしたくはないです。
週2回のパーソナルジム3ヶ月だけ通いたいなと思いつつ、またお金かけるのもなとおもいつ、、
皆さんは産後なにかダイエットなど体重戻すのに行ったことや、効果などあればモチベーションをあげるために教えてほしいです^ ^

コメント

独身の頃に着られたスーツを着られるようにする!
というのを目標にしてました😊
私も上の子を出産後、3キロ戻らないまま妊娠して、その後下の子を出産後さらに+1キロ(独身の頃から+4キロ)の状態で妊娠しました。
身長が低いので、2キロ増えるだけでずんぐりむっくりです😭
来月出産予定で、完母予定なので食事制限はする予定ないですが、夜中の間食はやめようと思っています🤣
頑張りましょう🤝

みい

産後ダイエット中です😊
産後5ヶ月頃始めて、57⇨49㎏になりました。現在産後9ヶ月です。
ほとんど母乳ですが、食事管理してます🍽
間食やめるだけでも結構違いました✨
あと運動はコツコツ続けるのが大事なので無理しないで出来そうなことをやってみたら良いと思います😊私はエア縄跳び毎日してます😊プラス週4回筋トレ何種目かやってます😊

モチベーションはKPOPアイドルの写真見ることと、自分のビフォアフ写真見ることです✨
ぜひビフォーの写真撮っておいてください!!!
体重の変化もですが見た目の変化が1番嬉しいです🥺✨

はじめてのママリ🔰

月齢同じくらいの子を育ててます!
とにかく体幹が弱くて困ってたので、スネに子供を乗せて飛行機ぶーん…のようにして遊びながら鍛えてます😂
あとは腹筋するための重りとして子供をももにもたれさせたりしてます!
私も運動大嫌いなのですが、子供が大喜びするので続いてます😅

りんご

ドローインがオススメです!
整体で教えてもらったのですが、いつでもどこでも出来ます!

背筋を伸ばして姿勢を良くして、4秒くらいかけて鼻から息を吸う(この時息を吸いながらお腹を膨らませる)→5秒かけて口から息を吐く(この時これでもかってほど徐々にお腹を凹ませる)→その状態で5秒キープ

これを、授乳中、トイレ、テレビ見てる時、お散歩中とかとにかく気がついた時にやれるだけやったら、食事制限なしで2週間で1.5キロ体重おちて、妊娠6〜7ヶ月ですか?ってくらいのお腹がかなりましになりました!!!😭
姿勢を正す、お腹をめっちゃ凹ませるのが重要なようです✨

私も現在産後ダイエット中であと1キロで産前の体重に戻ります!
一緒に頑張りましょう🔥♪