※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊活

高温期10日目で微熱が続き、異常な喉の渇きを感じています。PMSや妊娠初期症状かもしれず、同様の症状を経験した方の対処法や情報を求めています。

こんにちは☺️

高温期10日目…2日前から37.5度前後の微熱で風邪っぽく、仕事があるので薬を飲みたいけど飲めない状態です。基礎体温は36.9度台で安定しています。

昨日の夜からやたら喉が乾いています💦

空調もいつもと同じ、汗は特別かいているわけではないですし、夕飯も特段変化がないのですが、何度も途中で目が覚め、飲み物を飲んでも乾きがとれません。今、起きていて口は開いてませんが、同様です。喉の渇き方が今まで感じたことのない異様さです。飲んでいるときはいいのですが、またすぐに渇きます。

気になってネットで調べると生理前に症状に喉の渇く方もいるとのことですので、風邪ではなくPMSかな?とも疑っています。

そこで同じような症状のある方、どのように対処されているか教えてください!!思うままに水分を摂り続けていいのでしょうか…?普通のマクスはしようと思っていますが、濡れマスク?のようなもののほうが楽だったりしますか??

寝れないこともあり、なかなか大変なので「妊娠初期症状で喉の渇き方が出た」という方がいらっしゃいましたら、合わせて教えていただければ幸いです。ちょっと希望になります✨ 笑

また「流行りの風邪がそんな感じ」とかもあれば教えてください♪

よろしくお願いいたします!!

コメント

おはようございます(^^)
私は生理予定日一週間前から
同じく喉や口内がすごく乾いて
『なんで!?』って思ってました。
寝室にもアクエリを置いてましたし、
一日中マスクつけてました😅
そして、外国製の妊娠検査薬が
たくさんあったので、
生理予定日2日前に何気なく試して
薄っすら陽性。
1月14日の生理予定日当日にはハッキリと陽性が出ました!
来週、産婦人科を受診する予定です♡
喉の乾きに悩まされたのが
同じだったので
コメントさせて頂きました(^^)

• とも

とも

おはようございます☺️
    コメントありがとうございますー♪

ご妊娠おめでとうございますー♡

喉が乾くのがこんなに辛いと思いませんでしたが、妊娠されていたと聞き、少し希望がわいてきました!

アクエリいいですね✨思いつかなかったです!喉乾くけど、こんなに飲んで問題ないんだろうかと思うくらい飲んでるので…アクエリにしてみます☺️

ここ最近、特に寒い日が続いておりますが、お体に気をつけてください♡

• 1月19日

退会ユーザー

今は喉の乾き少し落ち着きましたよ(^^)
    一時期はほんとに身体がおかしくなってるのかと
    思いました(笑)
    妊娠に気づく前はアクエリでしたが、
    摂り過ぎると糖分が気になるので
    今は水を置いてますヾ(´︶`)ノ
    日中はルイボスティーです♡ʾʾ
    あと、なるべく一気飲みは避けてます😊

身体の心配までしていただき、
    ありがとうございます♡

どうか、ともさんにも
    赤ちゃんきてますように( *´ᗜ`* )/♡♡

• 1月19日
  • とも

とも

夜中から今朝にかけて「なんか身体おかしいんじゃないかな?」真っ只中でした 笑
    こーとさんのコメントを拝見してちょっと安心できましたー♪ありがとうございます✨

異常な喉の渇きにびっくりしてしまって一気にたくさん飲んでいましたが、たくさん飲んでも乾きが解消されるわけではなさそうなので常温のアクエリや温かいノンカフェインドリンクを少しずつ飲むことにします☺️

こーとさんに続けますように願ってます♡

• 1月19日