※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月です。お昼寝しないでずっと遊んでて今の時間に大泣きして寝ま…

1歳1ヶ月です。お昼寝しないでずっと遊んでて今の時間に大泣きして寝ました。
この時間に寝ると起きるのが18時くらいになって、夜寝る時間がいつもは19時半〜20時なのが21時過ぎになるので嫌です😭
赤ちゃんの頃から指しゃぶりしてセルフで寝るので、遊びたいだけ遊ばせていますが、最近なかなかお昼寝せずずーーっと遊んでるので疲れちゃいます。
朝は6時半に起きてます。なのにこの時間😭
どうしたらいいでしょう。こんな時間に寝るならお昼寝全くなしで早寝の方が嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

この時間に寝ちゃったら、
1時間くらい寝かせておいて
起こします😂!

  • にゃん

    にゃん

    起こしたらグズグズしませんか?前起こしたら大泣きして再び勝手に寝ました😭😭😭

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠くてグズグズ言いますね😂
    でもなんとか気を紛らわせます(笑)外に行ってみたり(笑)

    うちは基本的に眠くなさそうに遊んでても1時頃には寝るとこに連れて行ってます🌷

    • 3月24日
  • にゃん

    にゃん

    起こすしかないですね🥲

    なにが違うのか、お昼ご飯のあと食器洗ってる最中に寝てる日もあるんです😭朝の起きる時間は同じなのに、、、

    • 3月24日
🍜

1時間で起こします!
ぐずりますが、夜寝ないのも嫌なので😂

本人が寝るまで待ってて夕方になってしまうなら、寝かしつけを変えるしかないのかな?と思います🥺

  • にゃん

    にゃん

    せっかく寝かしつけなしで寝てくれてるのに、寝かしつけしなきゃいけないですかね😭
    試しにトントンすることもあったんですが、寝ませんから!って感じで拒否されました笑
    抱っこもだめです。楽しそうにしてるだけ、、、
    車に乗ってると寝ますが、夕方じゃない時間だと下ろそうとしたら起きます笑

    • 3月24日