※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊活

基礎体温計を咥える習慣ができてしまい、夜中に何度も測ってしまっています。ストレスになっているか心配です。高温期は安心していますが、体温が下がると不安になります。

基礎体温を測り始めてまだ10日程ですが、、生理予定日付近から体温が気になりすぎて無意識に体温計を咥えています…音が鳴り記録しようと携帯みると夜中の2時、3時、5時でした😭これが3日程続いております😭これは基礎体温あるあるなのでしょうか? ストレスになっちゃってますかね?
高温期はちゃんとあって安心はしました。
しかし体温計下がってハラハラドキドキ動機がします😭

コメント

ななた

基礎体温は最低でも1ヶ月(低温期〜高温期、生理期間)見てみないと排卵の状況など分からないので、長い目で続けた方が良いですよ(*^^*)
高温期であればドキドキしてしまう気持ちはとてもよく分かりますが!このまま高温期が続くと良いですね♡

• なっちゃん

なっちゃん

ななたママさんは何回も起きたりしますか❓

• 1月19日
  • ななた

ななた

私は何回も起きたり無意識に測ったりすることは無かったです〜(・ัω・ั)目覚ましがなったら身体を起こす前に測るようにしていました!

寝てる間にいつの間にか咥えていたり、気になって起きちゃうってことでしょうか?

• 1月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

体温計の音で起きるんです😭
    自分でも謎です😭
    もうちょっと頑張って測ってみます‼︎

• 1月19日
まめこ

私は実際に無意識に測ることはなかったですが、夢で何度も測ってました😅
ストレスにはなってましたが、私の場合、かなりの生理不順だったこともあり測らずにはいられませんでした。生理くる日がピタッと分かるのは良かったですね。(本当はきてほしくないけど)
測らなくても体温が気になって気になって仕方なかったです。

• なっちゃん

なっちゃん

これがリセットしたら不妊病院なので余計気になってしまっているのかもですm(._.)m
    もうちょっと頑張ってみます‼︎

• 1月19日