※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の卒乳を考えています。同じ月齢の子供を持つ方で卒乳や断乳した経験がある方、子供の空腹をどうしのいでいるか教えてください。

11ヶ月の娘の卒乳を考えています。どうやって進めるか教えてください。この度私の妊娠がわかり、卒乳できたらと思っています。
今は1日2回、15時前後のおやつの時間と明け方に授乳しています。

体重は8キロくらいありムチムチです。
離乳食は凄くよく食べます。
が、3時間ごとくらいにお腹が空くので、授乳がなくなったら1日4食になる?という感じです👀

最近、日中試しに授乳の代わりにバナナと食パン1/2とかをあげたのですが、足りないようで追加でパンを食べ、結局ほぼ1食普通に食べたんじゃないかと思います😅

同じ月齢くらいで卒乳や断乳した場合、どうやって子供の空腹をしのいでいるのでしょうか😂?

コメント

ラティ

娘が9ヶ月の時 息子の妊娠がわかり断乳しました🙌
特に何も変えてなかったですよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も変えなかったとは、授乳をミルクにしたということですか?

• 3月24日
  • ラティ

ラティ

もともと混合ですけど、特に量も増やさず、ご飯も変わらずでした😅

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合だったんですね…!こちら完母なので、どうするか…😅
    授乳だけやめて、他は変えずいけたんですね!

• 3月24日
ゴーヤママ

完母で上の子が8ヶ月くらいに妊娠が分かり断乳しました!
朝昼晩の離乳食におやつ+ミルク100を1歳過ぎまであげてました!
なので1日4食とかにはならなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりミルク足したほうがいいですか!
    明日からやってみます!飲んでくれると良いのですが、、!

• 3月24日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

私の子も離乳食よく食べてくれていたのでミルク100だけ足してました!
    それかフォロミでも良いと思います!
    1歳過ぎて牛乳が飲めるようになったら、徐々に牛乳へ移行していきましたよ!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月24日