※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

A4封筒に就労証明書と返信用封筒を入れたいが、手紙を添えるべきか悩んでいる。添える場合、内容は何が適切か教えてほしい。

新しい職場への郵送物の件で質問です。

4月の後半から子供を保育園に預けて働きます。
先日内定が決まり、就労証明書を会社に書いてもらう必要があるため電話で問い合わせたところ就労証明書の紙を郵送でも手渡しでもいいとのことで、郵送で送ることにしました。

A4サイズの封筒に就労証明書と返信用封筒を入れたのですが何か一言手紙を添えるべきでしょうか?
また添えるべきならなんで書けばいいでしょうか?

初歩的なマナーだと思いますが何もわからず…
教えていただけるとありがたいです!

コメント

nakoko

会社名部署御中

お世話になります。
4月後半よりそちらで働かせていただく〇〇です。
就労証明書を保育園へ提出しなくてはならないため
大変お手数ですがご記入いただき、ご返送お願いできますでしょうか。
よろしくお願いします。
名前

みたいな感じでいいかと思います!