※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

マイナポイントについて楽天ペイで申請しましたが、楽天ポイントに付いたのですが、楽天ペイは楽天ポイントからのポイント払いですか?クレジット持っているので、ポイントも付くと思ったのですが、au payのような仕組みではないのでしょうか?分かる方、教えてください。

マイナポイントについて教えて下さい😭
(楽天ペイの使い方について)

マイナポイントを楽天ペイで申請したのですが
楽天のポイントにマイナポイントが付いたのですが…

楽天ペイって楽天ポイントからのポイント払いって事なんですか…?
楽天のクレジットを持ってるので
楽天ペイにすればポイントも付くし良いじゃん!って思ったのですが…
au payみたいな仕組みではないんですかね…?

分かる方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天カード、楽天ペイのマイナポイントは楽天ポイントに付与されます😊楽天ペイは楽天ポイント払いもできます。楽天ペイを使うなら楽天カードでチャージして支払うのが一番還元率が良いです。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊

一つ教えて頂きたいのですが…
    楽天ペイが使えるお店で
    楽天ペイのアプリを開き
    コード・QR払いと言うところから
    ポイントも使えるんですか…?

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その画面でポイントを使う設定にすればポイントも使えます🙆‍♀️

ただ私はPayPayも使っているので、PayPayの 30%還元などのキャンペーンの時に楽天ポイントが使えるお店で楽天ポイント支払い+1円PayPay払いで 30%還元を受けたいので楽天ペイではポイント払いは勿体無いのでしないようにしています。

• 3月24日
  • みぃ

みぃ

なるほどです😭

ありがとうございました🙇‍♀️
    助かりました😭

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるだけポイントも貯めたいなら楽天カード払いにしないで、楽天カードからキャッシュにチャージして使うと良いと思います👍

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

aupay使ってないので違いが分からないですが、楽天ペイは楽天ポイントも使えるし、カード払いにもできるし、キャッシュをチャージしといてキャッシュ払いもできる…って感じです🥺

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊

楽天ペイのアプリから
    コード・QR払いと言うところから楽天ポイントも支払いができるんですか?💦
    それともコード・QR払いは
    現金チャージをしないといけないんですか?💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    バーコードの下らへんに「ポイント/キャッシュを使う」ってところがあるので、それにチェック入れといたらポイント使っていってくれます🙆‍♀️
    入れてなければクレカ払いになります!なのでチャージしなくてもいいです!

• 3月24日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😭
    助かりました💦

あ!そうなんですね!
    QR払いで支払いして
    支払いは普通にカードの引き落とし日に使った額が引き落としされるんですか??💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    なので使ってる感じ、クレジットカードで払うのと変わりないですよ🙆‍♀️✨

• 3月24日
  • みぃ

みぃ

色々教えて下さりありがとうございます😭

助かりました💦🙇‍♀️

• 3月25日