※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生と3歳のトラブルについての相談です。上の子が小学生に嫌われてしまい、公園に行くのが気まずい状況。どうしたらいいかご意見をください。

小学生と3歳のトラブルについて
幼稚園が春休みになり下の子と普段行っている公園に上の子も連れて毎日通っています。

上の子が人見知りしない性格で小学生を見かけると誰でも「遊ぼう!」と誘い遊んで貰っています。
短気な性格が出てしまい上の子が小学生に嫌われてしまったようでまた公園に行くのが気まずいです😅
一応私も上の子も一緒に謝ったのですが私は気まずいので行きたくありません。
どこの公園に行っても小学生だらけ。
ご意見ください。

コメント

ママ

息子さんが気にしてないなら別にいいかなって思います。
相手の小学生の子が何かしてくるようなら別の公園に行くと思いますが🤔
息子さんの誰とでも仲良くなれるってのは長所ですし見守ってあげたらいいかなって思いました🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。
    優しい子ばかりなので何かしてくるとかは無いと思いますがたまに違う公園にも行きながら様子見てみますね。

• 3月24日
yuki

春休み入りどこも子どもが増えてきましたよね💦

3歳さんと小学生だと遊ぶ内容もやはり違いますし、、
お子さんが声をかけようとしたら止めて癇癪起こしたら話して言い聞かせたり最悪帰宅するなどの対応をするしかないかなぁ〜と😅

あとは、事前に話しかけない・付き纏わない等を話しておくのも大切ですかね😭

その子の事は、あまり気にしすぎずきちんと謝っているならば切り替えて良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。小学生からしたら子守になっちゃってやりたいことも出来ないし迷惑かけて申し訳無かったです。
    接触しないように親が気を付けてみますね。
    ありがとうございます。

• 3月24日
日月

小学生だと、相手の子に弟妹がいるか、よほど小さい子が好きじゃないと なかなか3歳の子と一緒に遊ぶのは難しいと思います😅
うちの下の子も、お姉ちゃんについて遊びに行きたがりますが お姉ちゃんの友達は小さい子との遊び方はわからないから困ってそうな感じです。

小学生もきちんの嫌だと意思表示してくれてますし、自由が効く小学生が違う公園や 3歳の子のできない遊びをするなど工夫してくれると思いますよ😄
気にせず行くか、春休み期間は家で遊ぶか、有料の遊び場に行くかの選択ですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子の扱いに慣れている子ばかりでしたがやりたいことが出来なくて申し訳無かったなぁと思いました。
    普通は小さい子との遊び方分かりませんよね😅

私達は上の子と遊ばないよ。と言葉で伝えずとも雰囲気で伝えてくれる子もいるのですが優しい子達ばかりなので😂

難しい選択ですが上の子を気を付けて様子見て決めたいと思います!
    ありがとうございました。

• 3月24日
ままり

みんながみんな小さい子好きな訳じゃないので少しでも小学生の子が戸惑ってそうならママがフォローして離すしか無いかなと💦

嫌われてしまった子には声掛けないようにちゃんと言い聞かせます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事がかなり遅れてしまいすみません

常に離そうと努力はしているのですが駄目みたいで誰がやってもという感じです😅
    ありがとうございます

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちの次男もすぐ小学生グループに近寄るので、親が連れ戻してます...
気になるんでしょうね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事がかなり遅れてしまいすみません
    大変ですね💦
    なぜか気になる小学生...

ありがとうございました

• 4月15日