※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y亜
妊活

不妊治療についての悩みです。検査や次のステップについてアドバイスを求めています。

高温期10日目、絶賛ソワソワ期です!
朝イチでフライング検査しましたが真っ白な陰性でした....

タイミング法で妊活してます。
毎月のルーティンとしてはクロミッド処方&HCG注射で排卵てす。毎月かすることもなく真っ白陰性で心折れそうです。

不妊の検査も多くはできておらず、
旦那の精液検査→数値正常内(とても良いわけではないのでサプリと生活習慣改善)
私の方は黄体検査と毎月の卵胞チェック
くらいです。
通院しているところも不妊治療も対象としている婦人科で、
専門ではないので検査項目も多くはありません。

みんなさんは、
◉やって良かった検査
◉転院のタイミング
◉ステップアップの検討
どう考えたりしましたか??

周りに相談できる人もおらず、ここでお話しさせてください...!

コメント

はじめてのママリ🔰

悲しいですよね、わたしもリセットでした。。

タイミングしてから人工授精半年ですかね、、そのあとステップアップしたく今度セミナー受けます😩ほんと面倒ですが、、笑。 仕方ないのかな。うんざりですよねー

私の場合は流産してから一年できてません( ; ; )

• Y亜

Y亜

コメントありがとうございます!

セミナーとか凄い大変そうなイメージです...妊活漫画とか読んでるとセミナー絶対出て来ます。笑
    人工授精も考えてるのですが、病院からはあまり確率変わらないと言われました💦
    妊娠ってどう言う確率なのか凄い思い詰めますよね。平均値があってもそれ以外のケースが多過ぎて🤣タイミング6回以内にできることが多いとか本当か!?って思いました。笑

流産経験あるんですね....すぐまた戻ってくる人もいるって見たことありますけど、本当いつ来るかわからないですよね🕊
    検査とかって色々されましたか??

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、うちのセミナーはzoomで1時間のみ話聞けばokなので楽です!それ受けたら体外進めるみたいなやつなので🙆‍♀️任意ですよ!
    人工授精はタイミングと気持ち変わりませんでした!笑。でも洗浄されるので可能性は上がるし気楽ですよ。五千円でできました❣️

クリニック初回に血液検査はしました。あとはエコーで子宮内見て問題ないかとかかな。色々知れるので良かったですよ!問題あると永遠に出来ないし早い方がいいです!クリニック行かれてるなら多分同じ感じのだと思いますが、うちは不妊専門の所なので色々と流れが早いので助かってます👍👍

• 3月24日
  • Y亜

Y亜

なるほど🤔zoomならまだ気持ちも楽ですね!
    人工授精も前向きに検討してみようと思います💖タイミングも多く取ろうとするとカンジダになったりして、通院して治療するのもストレスで🥲🥲🥲

不妊専門だとやっぱり話も早いですよね!原因があるの気づかないまま時間過ぎるのは勿体無いです.....
    時期決めて転院もありかなと思います🙋🏻‍♀️

色々お話しありがとうございます😭😭

• 3月25日