※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお着替えセットに肌着を入れるか迷います。その日の気候で先生が判断して着せてくれるでしょうか?アドバイスをお願いします。

沖縄のママさんに質問です。
もうすぐ保育園に通う1歳半の子がいます。
着替えはTシャツ・ズボン・肌着で1セット、肌着は入れても入れなくてもいいですと保育園から言われました。
うちの子は暑がり汗かきで普段メッシュタンクトップの肌着にTシャツですが、最近湿気もすごくてTシャツのみ。日中在宅時は肌着のタンクトップ1枚で過ごすことも。

保育園のお着替えセットに肌着を入れるか入れないか迷います。その日の気候によって先生が判断して着せてくれるんでしょうか??アドバイス頂けたら嬉しいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です😊
肌着は必ず着せるご家庭、Tシャツ1枚のみの家庭 様々ですね。

お着替えに肌着が入っていたら、着せる事を習慣させたいご家庭なのかな~と園の着脱時には必ず着せるようにするかと思います。(園によるかもですが😅)

園で決まりがなければ、ママリさんの判断でお着替えの準備でいいと思います。

肌着を着ている方が汗を吸収してくれる~なども聞くので着せるか悩みますよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…汗を吸収してくれると聞いて着せるようになったんですが、2枚着てると暑そうにも見えて😅
    入ってるものは着せるんですね、だから保育園は判断任せます的ニュアンスだったのか。
    悩ましいです笑
    回答ありがとうございます😄

• 3月24日
まい

汗かきなら入れてもいいかもしれないですね😊
うちは冬しか肌着入れないで、基本Tシャツ1枚で過ごしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり肌着は汗を吸収するんですね。
    うちの子の場合最も汗だくなのは頭なのですが😅
    Tシャツのみも涼しくて良さげですね!悩ましい…参考にします。

• 3月24日
るん

保育園ではなくこども園ですが、
肌着は入れた事なくて、着替えのみにしてます😊
毎日肌着を着せて行かせますが、
着替えの時そのままつけてた肌着の上から着替え、または汗かいてたら肌着を取って着替え用の服に着替えて貰ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着着せて行くけどお着替えには入れないってパターンもありですね😃
    園が適宜判断してくれるのもありがたいですね!
    参考にします。

• 3月24日