※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に週1で行くのが多いです。もう少し減らしてほしいと思っています。

義実家の方が近い方、
月に何回くらい義実家に遊びに行きますか??
うちは多い時で週1でご飯食べに行ったり、
うちに来たり。。😅
もっと減らしてくれ😊

コメント

まころ

月1ぐらいで顔出すようにはしてますが旦那と子供だけで行ってもらってます🤣
私は2,3ヶ月に1回ぐらい行ってます🤣
うちに来ることはほぼほぼないので、助かってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!私も最近旦那と子供だけで行ってもらってます🤣
    うちに来る時は絶対旦那がいないときなのでストレスです(笑)
    コメントありがとうございます!

• 3月24日
ひいらぎ

初めまして、私は車で5分くらいの距離に義実家があります。
出産前は割と頻繁に会っていましたが、今はほぼ会っておらず用事がある時は旦那さんだけで行って貰ってます(笑)
距離感が近く優しさ?からのお節介が重かったり義姉の子どもと無意識に比べる発言をするので精神的にキツく育児を理由に避けてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で5分くらいの距離、一緒です!!めっちゃ近くないですか?!(笑)
    子供比べられるのうざいですね💦
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月24日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

近過ぎて連絡無く来られた時はキレそうでした(笑)
    義姉の子とちょうど2歳差で男の子同士なのもありますが毎回イライラしてます……
    しんどいと思いますが無理せずにです٩( 'ω' )و

• 3月24日
あこ

うちは今は同居ですが、その前は徒歩で10分位でしたので毎週日曜日はご飯食べに行っていました。
ご飯行かない週は義母が食材を買ってきてくれて家に届けてくれました。

私か義母か、どちらか用事があって行けない日くらいしか完全にナシの日はなかったですね😅
ご飯美味しいし嬉しかったけど、やっぱり日曜日絶対空けておかないと…ってなんとなくプレッシャーでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週!!
    確かにご飯作ってくれるのはありがたいんですけどね。。🥺🥺
    毎日日曜日って決まってると確かにプレッシャーになりますね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月24日
萌乃

今は完全同居です😭
同居前は週一で会っていました気が休まりませんし月一で充分ですよね😭
会いすぎると関係も拗れてくるし相手の悪い部分も見えてきてうまくいかなくなるので、、

はじめてのママリ🔰

車で30分ぐらいです。
基本2週に1回ですかね〜用事ある時はもっと行きますが、あんまり頻繁になると「ちょっとゆっくりしたい」と言い旦那と上の子だけで行ってもらいます。義両親は高齢で運転出来ないのでうちに来ることはほぼ無いです。
さすがに週1は多いですね。。

ままり

週1は疲れます💦笑
うちは月2~3回不定期で行きます☺️

はじめてのママリ🔰

車で50分くらいです

1.2ヶ月に1回とかですかね?!
週一は…さすがに多い😭😭

月1って決めてます🤗
別に義両親嫌いとかじゃないですが、疲れるものは疲れるので😂笑
うちの実家は遠方で年1なので、これで十分だと思ってますし、誰にも文句言われる筋合いはありません🤗