※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが授乳しながら寝る習慣について相談です。授乳なしで寝かせる方法や改善策を知りたいです。3回食になる前に授乳しながら寝る習慣を辞めたいと考えています。

生後8ヶ月完母の寝る時についてです。
夜寝る時は授乳しながら寝かせて、夜中も起きたら授乳して寝かせています。
昼間は家にいる時は授乳しながらお昼寝させて、外出している時は抱っこ紐やチャイルドシートで授乳無しで寝ています。
夜寝る時、寝る前に授乳を終わらせて寝かせようとするとハイハイしたり座ったり動き回ります。
まだ今はいいですが、もう少しで3回食になるのでその頃には授乳しながら寝を辞めたいなと思っています。
授乳しながら寝はどうやったら改善されるのか、授乳なしの寝る時はどうしてるのかも教えてほしいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎてすぐ断乳しました。夜はとにかくおっぱい欲しがって泣きましたが、ネットで見るように3.4日の我慢でしたよ!
泣きつかれて寝る、を数回やれば、諦めて最初から寝るようになります😂