※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

スマホを買い替える際、MNPと新規契約で悩んでいます。新規契約の方が月々500円ほど安いですが、20年間同じ番号を使っており、番号変更の手続きが面倒そうです。困ることがあれば教えてください。

スマホを買い替えるのに、MNPするか新規で買うか悩んでます🤔💭

新規の方が月々500円ほど安いです💡

高校で初めて携帯を持ってから20年近くずっと番号が変わってないので、色んな所に登録してるし今は連絡取ってない人にも番号が知れ渡ってる状態なので、そろそろ変えたいな〜と思っているんですが、番号変えると色々めんどくさいですかね😵?

番号変えて困る事があれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママん

今の番号で登録しているところがあればそこに変更届を提出しないといけないとかですかね…🤔💭
クレジットカードや支払い関係など!

私の場合、家の電話もありますが全然使わないのでほとんど携帯の番号で登録してしまっているのに気づいて急遽MNPとりました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね…数え切れないくらい登録してるのでそれがかなり面倒です😭
    でも番号も変えたい…ってゆう葛藤をかれこれ2〜3週間くらいしてます😂

• 3月24日
  • ママん

ママん

ログイン必要なものはネットで変更できるので簡単ですが支払い、銀行関係だけはちゃんとしないとですよね💦
    必要最低限のものだけ残してどうにかなるなら番号変えちゃっても良い気がします…🤔💭笑

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

ですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月24日