※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦です。旦那のことは自分でしてほしいです。朝は自分で起きれな…

専業主婦です。旦那のことは自分でしてほしいです。
朝は自分で起きれないし、朝ごはんも作らず、お弁当も作らない。夜ご飯は自分で温めて食べてくれますが、それも嫌そうです。専業主婦だから全部やるべきですか?
同じような方、どうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝ごはん・弁当・夜ご飯(帰ってくる時間による)はわたしやってます☺️朝は自分で起きてきますが(笑)まあわたしは旦那は朝いろいろ仕事に行く準備もありますし専業主婦のわたしは時間にゆとりがあるのでわたしがやってますね!専業主婦だから全部やるべき!とかはわかりませんが💧💧

同じような方ではないんですが専業主婦です!
うちはコメ欄の方々と真反対です!
朝は旦那が仕事行ったあと起きます笑
お弁当も朝ごはんも作らないですよ!
晩ご飯もタイミングあえば温めてあげますが別に自分でやってます!
食べ終わったあとも自分で食器洗いますよ🙄?

ちなみに実家でも父は自分で起きて晩の皿洗いとかはしてました!
弁当とかは作ってもらってましたが😁
なのでそれが普通だと思ってました!

自分のことは自分で!って子どもも育てたいのでやってあげることが愛情とかではないかなって思います🤔

ママリ

うちは私が全部やってます。
今時じゃないのは分かってますが、夫は家庭のことは女がやるべきの考え方の人です。
その分お金は自由に使わせてもらってるので成り立ってる事だと思っています。

とり

専業主婦ならやったほうがいいと思ってます。
私は全部やってました。

mama(☺︎

私も自分のことは自分でしてほしいと思います。
夫も自分で起きれず、朝ごはんやお弁当も用意しないと自分で作りません。夜ご飯も私が温めて配膳するまでゴロゴロしてます。自分が食べたお弁当箱も洗いません。
ただ夕飯後のお皿洗いは毎日してくれます。

夫のおかげで家族みんなご飯を食べれて暮らせてると思うので感謝していますが、せめて自分のお弁当箱くらいは洗ってほしいです💦
でも仕事で疲れてる中そんなこと言えないので「お弁当、お水につけるだけでいいからお願いね」と水につけたらそのまま洗ってくれる時もあるので遠回しにお願いしてます😂

ychanz.m😈❤️‍🔥

共働きですが旦那は朝起こさないといけないし、お弁当作りません。
うちは夜自分で温めてとかないですが、朝は食べたかったりいらなかったりなようなので朝だけは食べたかったら自分でパン出して食べるくらいはしてます。

専業主婦だからとか共働きとか関係ないと思いますし、自分のことはやってくれたら楽ですがなかなかそんな男いないよなって思います(笑)
どうもしないですし、かえって朝の忙しい時間に台所チョロチョロされたら迷惑なので私がやるでOKだと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

パートしてますが、朝ご飯、弁当からやってます。6人目産まれてからは朝だけ洗い物してくれるようになりました🤣

ママリ

専業主婦ではありませんが、書かれていることは基本私がやってます😂😂

はじめてのママリ🔰

私も専業主婦なので、家事・育児は100%私がやっていますよ。

もし私がパート始めたら、無理やり家事・育児を分担させようと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は自分で起きて勝手に出勤してます(笑)
    0時20分ごろ家を出るので...

• 3月24日

全部やってました!専業主婦だしそのくらいは手間も時間にも余裕あったので🤔あくまで仕事してない以上、仕事してる人のサポートとしてもやるべきかなあと

かか

私だって疲れてるしやること沢山あるんだから少しは自分のことしてほしいと素直に伝えてみてもいいと思います!
旦那さんが働いてて自分が専業主婦だからと言って、旦那さんの母になる必要はないと思います😸

はじめてのママリ

専業主婦ですが、すべて私がやっています。旦那が激務なのでさすがに自分で朝ごはん、お弁当作ってと言えないです🥲私の体調悪い時は朝ごはんなし、お昼買って食べてくれます。家事もしない旦那ですが、特にストレスを感じないです😇

他の家事をどれだけやってくれているかによりますね😅
朝起きてくれないのは、怠いですよね!自分で起きれよって思いました🤣
うちは、ご飯関係は私です。お弁当も朝ごはんも作ります。
私はそれくらいかもしれないです😅
買い物は一緒に行って、風呂掃除とか洗濯とかルンバがいない2階の掃除とか掃除関係は旦那がやってます。

専業主婦だからやらなきゃとか思わず、負担になってるなら相談してもいいと思います😊専業主婦も疲れますよね😩😩😩

朝は自分で起きて私がお弁当用に作り置きしておいたおかずをお弁当に詰めて行きます!朝は元から少食派なので自分でパンかじったり納豆ご飯食べたりです!

もちろんやりたくないです!!!やりたくないけど少なからず自分の生活費を稼いで貰っているのと時間もあるので旦那のことも全部ではないですがしてます😭

全て分けたいのなら自分の生活費は自分で捻出すれば文句ないかなと✨または支出が増えますが朝食昼食は外で買ってもらうとかですかね!

流石に朝は自分で起きてもらいましょー😂起こしません😂!

30519

専業主婦です!やってません!笑

やられてるママさん達が多くてコメントするのも恐れ多いてすが🤣🤣💦

うちの旦那は朝早く帰りも遅いので、むしろ旦那から「朝起こしてしまうの申し訳ないし自分でやるからゆっくりして(寝られるだけゆっくり寝て)」と言われ続けるので、もう休みの日以外は朝なんて作ってません。笑
なんなら休みの日も旦那のが早く起きるので準備してくれてたりです🤣

でも、旦那さんがやってほしい派なら…。。頑張ってやるかも?です🧐🧐

咲耶

専業主婦ならやって当たり前!と、思うのもわかりますが、生後9ヶ月の男の子がいてそれは無理😇
せめて、夜のご飯温めるのはイヤイヤしないで普通にしてほしいですよね🥲💦

せめて夜ぶっ通しで寝るまでは、旦那さんも自分のことは最低限してほしいですよね🤣

ちなみに、うちはパートに出てる時の方が旦那のことやってます😅💦専業主婦だと私はだらけちゃってダメでした😅
とりあえず、ウチは朝起きる以外は私がやってます😊♪
(たまに寝坊しますが😝)

朝は自分で起きてますが 朝ごはんは職場で食べてるのでお弁当作って、菓子パン持たせてます!
帰りが遅くて2回ほど寝落ちしてしまった時は、温めずに食べたりとか 食べずに寝たりとかしてたので帰ってくるまで起きて温めて出すようにしてます💦

はじめてのママリ🔰

専業主婦では無いですが
旦那のこと全て私がやってます!
けど朝は私が苦手なので
毎朝起こして貰ってます💦

はじめてのママリ🔰

朝ごはん用のお弁当と
お昼用のお弁当作って、起こしに行って着替え渡して脱いだ物洗濯入れて、持っていくものまとめておいてあげてって歯磨き以外はほぼやってあげてます🙄

でも赤ちゃん産まれたら多分
無理です🤣!
今旦那の連れ子が7歳で
その子のこともやってますが
プラス赤ちゃんのお世話ってなると手が回んないと思います😇

でもお仕事朝から晩まで
頑張ってくれてるし
やってあげたいなって気持ちはあります😥

はじめてのママリ🔰

専業主婦してます!
お気持ちすごく分かります。子どもがいて余裕ないのになんで旦那の身の回りの事もしないといけないの?とずっと思っていました。子どもは自分のこと出来ないからやるけど、旦那はできるじゃん!って思ってたし。旦那の母親になった気分ですごく嫌でした。ただ、ある時喧嘩をして話し合った時に、働いて養ってくれてるから気持ちよくしてあげたいなと思うようになりました。専業主婦の私が旦那にできるサポートはそれくらいしかないかなと🤔育児家事をすることはもちろん当たり前では無いですし、大変です。なので、旦那にも感謝の気持ちを持って欲しいですよね!やってもらって当然みたいな態度だったら朝ごはん作りたくなくなります😇私もこういう考え方ができるまで産後1年かかったので、もしかすると主さんも時間が経つと思えるようになるかもしれないですよ!旦那のことはしたくない!っていうのは産後のホルモンバランスやガルガル期の影響もあったのかなぁと思っています🧐
今はある程度のことは私がしてますが、子供にはちゃんと自分でできるようになって欲しいなぁと思うこと(ゴミを捨てる、脱いだ服をカゴに入れる、起きる など)は旦那にしてもらっています!基本的なことばっかりですけど🤣それでもまぁいいか〜と思えるようになりましたよ!
毎日お疲れ様です!無理しない程度にお互い頑張りましょうね😊

ママリ

朝くらい自分で起きて欲しいですが、朝ごはん、お弁当は用意しです💡
夜ご飯は食べる直前で仕上げるようになるべくしていて、どうしてものときはチンで対応しますが、私がやって片付けもします😊
専業なのでそこは私がすることかなと私は思ってます。

はじめてのママリ🔰

子どもじゃないんだから‥
って感じですよね😅
お弁当は食費浮かす為に作るのはいいけど
起きる事とか
朝ごはんも子どもと自分の分だけして食べてます🤣
食べたいもの自由に作って〜
って感じです!
その後のフライパン洗ったりは
まぁ‥私がやってあげてます🤣
夜ご飯の温めも
それくらい自分でせんかい!
お前の母ちゃんじゃないわい!
って感じです。笑

全部はする必要ないけど
ちょこちょこはするかもしれないです😣
弁当の文句言われたり、
食事の内容の文句言われるようなら
一切作りませんが笑

まろん

やりたくなければ放っておけばいいと思いますよ。こどもじゃないんですから。

専業主婦だから全部やるのではなく、可能な限りはやっています。

ぷらっぐ

専業主婦です。

4歳(幼稚園)と2歳(家庭保育)の子がいます。

旦那のことは基本的に旦那がやるスタイルです!
なので朝は起こしたことないし(1番最後に起きてきます)、ご飯も作らないし(基本朝は食べない、夜は仕事の付き合いが多い)、アイロンもやらないです。

子なし専業主婦なら全部やりますけどね!

出来ることは子どもの性格やタイプ、発達スピード、ママのキャパで変わるので、それに合ったスタイルを見つけたらいいと思います。

掃除洗濯はもちろんその日のできる範囲でやりますよ!

空色のーと

専業主婦なら、それが仕事かなと思います💦

もちろん、体調悪い日とかは無理ですけどね☺️

はじめてのママリ🔰

たくさんのお返事ありがとうございます😳どのご意見も勉強になりました☺️
専業主婦かどうか関係なく、旦那さんのサポートとしてされている方が多そうですね!
旦那さんが自分でできるという方、羨ましいです🤣というのも、生活パターンの幅が広がるからです。
旦那の世話をしたくない訳ではなくて、子ども優先の生活をしようと思うと旦那が自分でしてくれるとうまくいくのにな〜と思うのです😔
今回のご意見を参考に旦那と話し合いをしてみます!みなさま、ありがとうございました!優しいお言葉もありがとうございました🥲一括のお礼ですみません。