※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあっぷ
ココロ・悩み

病院で1ヶ月に1回の診察があります。赤ちゃんが亡くなっていた場合、出血があるか心配です。最近便秘からくだしている状況です。

変な話になるんですが、気悪くしたらごめんなさい。今、病院1ヶ月に一回なのですが、もし、この行く間までに、赤ちゃんがお腹の中で亡くなってしまってたら、出血とかでるのでしょうか?最近不安になります。出血はないのですが、前まで便秘やったのにここ2日くだしてます。。

コメント

ap

その気持ちわかります!
今二人目ですが
上に乗られたり、抱っこもしなきゃでホントに生きてるか?!って心配になります(>_<)

たあ0224

すごくわかりますよー!
私はいま34週ですが、ここあっぷさんの週数のときはすごく不安でした!!

もし、万が一何かあったときはきっと出血や痛み、張りなどで赤ちゃんからのSOSがあると思います!!

時期に胎動がわかるよーになったら、不安なんて吹っ飛んでしまいました(`・ω・´)ノ

みみとも⌒☆

出血しないで亡くなってしまぅ症例もありますょ。(ノ_<。)

ぴーちゃん

妊娠中の下痢便秘はよくあるので大丈夫ですよ!
もしお腹の中で亡くなれば、腹痛があると思います。

ここあっぷ

不安ですよね。。私ここ2日間すごくふあんなんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ここあっぷ

そうなんですか。。亡くなってるのっていつきずきますか?病院行くまでわからないままなのかな。。

ここあっぷ

ここ2日お腹の痛みが気になります。。痛い(>_<)ってなったら、トイレいったらでてるんですけど、すぐ、いたくなります。。どっちの痛みかわからないです(´;ω;`)

ロビンソン

私は一人目のときは、ちょっとでも不安なときは検診以外でも病院に行ってました(>_<)
仕事がかなり体を使うものだったので気になってしかたないときにお金はかかるけど、受診して、赤ちゃんの姿をみて安心していました(>_<)

みみとも⌒☆

稽留流産という流産は無症状な事も有り得る流産ですし,死産なんてものもありますからねッ!!
その場合は病院で診察して亡くなってる形です。(ノ_<。)
症状がある例もありますけどね。

Tom

今、9ヶ月ですがこんなに大きなお腹になってきても、ちゃんと生きてるかな?と不安になります(╥Д╥)
周りで7ケ月で死産した…とか聞いたりしてしまったので余計に(。ŏ﹏ŏ)
でも、赤ちゃんを信じるしかないですよね(o˘◡˘o)

deleted user

わかります…私もいつもそういったこと考えてました。不安ですよね。

妊娠中は急にお腹の調子が変わったりしますよ!私も人生初の便秘かと思いきやくだしたり…

赤ちゃんは産まれたくて、ここあっぷさんの赤ちゃんになりたくてお腹にやってきたのだから大丈夫!元気に産まれてきてくれること、赤ちゃんの生命力信じましょう!

私の話で恐縮ですが、私は妊娠してすぐから腹痛があり流産しそうだったのでずーっっと薬飲んで注射して…点滴して…。でも元気に産まれてきました。赤ちゃんの生命力、すごいです!!なのでここあっぷさんも産まれてくる赤ちゃんとの生活を想像して楽しいマタニティーライフをおくってください!

かなみママ

自分の経験談です。

あたしは流産、死産を何度か繰り返してますが、どれも母体には何にも変化が無くて、赤ちゃんがいつの間にか動かなくなってしまってました。診察で初めて知る形になり、何かの間違いじゃないのかと、目を疑いました(¯¨̯¯̥̥)後に、赤ちゃんがお腹で育たない「不育症」と診断されましたが...

諦めずに何度もチャレンジして、ようやく元気に出産できました!

コニー♡

私も検診が1ヶ月に1度になってから心配だったので
お家で胎児の心拍が聞けるエンジェルサウンズというものを買いました!
やはり心拍が確認できると安心します♪
普通に買うと1万近くしますが
フリマアプリなどでたくさん出てるので
4000円前後で私は買いました😊

でもお腹の痛みがあるのであれば病院に行ったほうがいいかもしれませんね…(>_<)

モコ♡

私も、ここあっぷさんと同じ15週目です♡来週やっと検診です…
不安ですよね(´ε`;)私も便秘になったり下したりです。。
でも赤ちゃんを信じて毎日頑張ってます(*´ω`*)

お互い、まだまだ不安だらけですが赤ちゃんを信じて頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)
回答になってなくてすみません…

みっこ*

私は過去に稽留流産を経験者しています。お腹の張りや出血といった症状は何もなく、ある日健診に行くと、赤ちゃんは動いておらず心臓がとまっているのを確認しました。
現在三回目の妊娠ですが、毎回健診に行くのが怖いです。
けど、赤ちゃんを信じてあげなきゃ…と思っています。
心配であれば、次の健診を待たずに病院に行くのもアリですよ。

ナホ

わかります!!

まだ胎動もハッキリとは分からないし、診察も1ヶ月に1回だし、つわりが急に終わったし、気になり出したらきりがないですよね(>_<)

赤ちゃんがお腹の中で亡くなる原因は様々あるみたいで出血が無いものもあるみたいです。

今はとにかく、赤ちゃんに話し掛けて、赤ちゃんの力を信じるしか無いですね。

話は変わりますが…お互い、予定日近いですね☆
安定期まであと少し!頑張りましょうね!

しったん

一昨年、31wで死産しました。
私の場合、出血や腹痛など何もなく、胎動が感じられなくなって診察してもらったら子宮内胎児死亡でした。
その2日ほど前に検診があり、異常なしと言われていたので、ショックはハンパなかったです。

出血や腹痛などもそうですが、胎動の変化にも気をつけた方がいいと思います。

ちなみに、その後妊娠し、今月初めに無事可愛い女の子を出産しました♪

ここあっぷ

エンジェルサウンズ初めてしりました!♡それ使うのってお腹の赤ちゃんに影響とかなにもないですか?(´・ω・`)

コニー♡

私も妊婦雑誌で見て知りました♡
ネットで調べてみたら結構みなさん使っているみたいですよ😊
長時間使うのは良くないみたいですが1日に5~10分程度なら影響ないみたいですよ♪
私の所はないですが病院によっては貸し出ししているところがあるぐらいなので
使いすぎなければ大丈夫だと思います☆
私も朝晩2回ぐらい(1回あたり5.6分かな?)使って聞いてます✨
初めは心音探すのにコツがいるので
もう少し時間はかかりましたが
そのうちコツがつかめてくるとすぐに分かるようになりますよ♪
ちなみに使い始めの14週頃は思っているよりも下の方で
下のお毛毛(笑)のすぐ上ぐらいで聞けました👌

コニー♡

ちなみに私はコレを使っています!
私が調べた中ではメルカリが一番よく出品されてますよ♪

コニー♡

ごめんなさい💧
貼れてなかった…(>_<)

ここあっぷ

ご親切にありがとうございます♡♡ぜひ買ってやってみます♡(´,,•ω•,,`)

ここあっぷ

↑名前おせてなかったです(´;ω;`)コニーさん♡18週目なんですねー♥3週間違いですけど私おなかまだでてないんですが、18週目だともうおなかでてますか?♡良かったらお腹みせてほしいです(´,,•ω•,,`)

コニー♡

少しでも不安が減るといいですね♪
ほんとに初めは分かりづらいので
焦らず時間を空けてやってみて下さい☆

私は元々ポッチャリ体型だったので
元から出てた分なのか赤ちゃんの分なのか
分からない感じです(笑)
でも15週よりは少し出てきた気がします♪

ここあっぷ

でてますね♡いいないいなー(´,,•ω•,,`)毎週写真とってるんですけど、出てくるのが楽しみで仕方ないです❀.(*´▽`*)❀.

ここあっぷ

コニー♡さん

コニー♡

15週はこれぐらいです!
18週のは上の方が少し出てきたかなー?って感じです♪
下っ腹は妊娠前と大きく変わってないような…笑

コニー♡

毎週撮ってるんですね♪
すごいなー☆私は面倒くさがり屋なので月1ぐらいしか撮ってないです😅
少しずつでもお腹が出てくると実感湧いてきますよね♥

ここあっぷ

私のぃまと一緒くらいのお腹です(´,,•ω•,,`)3週間後が楽しみになりました\(^ω^\)💓♥話かわりますが、ワンちゃんฅ^•ﻌ•^ฅめっちゃかわいいですね(´,,•ω•,,`)

コニー♡

この1ヶ月で大きくなった感じしますよ!♪
これからもっと大きくなると思うと不思議な感じしますよね♥
写真のワンコは実家の犬なんです♪
実家が近いので最近私の散歩に付き合ってもらってます😁