※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供がひらがなの練習中で、鉛筆を机から浮かせて書いています。正しい持ち方はどうでしょうか。他の親御さんはどうしていますか?

鉛筆の持ち方についてです。
4歳の息子がひらがなの練習中なのですが、鉛筆を持つ手を机から浮かせて書きます。
私は机に手をついて書くのが正しいと思っているのですが、どうなんでしょうか。
皆さんどのようにお子さんに教えていますか??

コメント

ママり

うちの子もそうでした!
手が小さいのでういちゃうみたいです。
6歳の今はきちんとついてかけるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね🥹教えてくださりありがとうございます!

• 3月25日
もっふぃ

同じくらいの年齢の息子がいます!ちょうど1年前からくもんを始めたのですが最初ただ線を引く運筆から練習で、やはり最初は手を浮かせて書いていました。まだ書くための筋肉がうまく使えないんですよね😌
最初は腕全体で描き、段々とひじを起点に、手首を起点にとかけるようになり、そうなってきて初めて手が机につきました!
なので、ひたすら書くのが1番本近道かなと思います!ひらがなの練習しつつ、迷路とか、ただの線とかネットでたくさん無料でダウンロードできるので楽しみながら書けるようにすると上達早くなると思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね💦えんぴつ初心者なので、まずはこの書き方でもいいんだって思えました😊
    アドバイスありがとうございます!

• 3月25日