※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動会のお弁当はいつからですか?去年は子供のみでした。コロナ事情に詳しい方、教えてください。自治体によって異なると思います。

いつ頃から、家族でお弁当を食べる運動会が開催されますかね?
去年はうちの学校は入れ換え制でこどものみ弁当でした(・∀・)
コロナ事情詳しいかた教えてください。
自治体でちがうとは思いますが

コメント

みゆ

ごめんなさい、コロナ事情詳しくないですが、、

うちの地域は私が子供の頃から運動会は家族でお弁当食べず、保護者はグラウンドでお弁当、子供達は教室でお弁当でした🥲
なのでコロナおさまっても一緒に食べられないです😢

元々家族でお弁当食べる地域だと、もう少しで解禁になりそうな気もしますが…どこまで緩みますかね🥺🥺
せっかくなら一緒に食べたいですよね😊
うちの地域は運動会自体がコロナのせいで半日だったので、お弁当もなしですごく短い運動会でした🥲早く1日の運動会になって欲しいです😊✨

3-613&7-113

旦那の地元に住んでます。
小学校は、母子家庭や保護者が来れない人も居るからと保護者は一旦帰宅・児童は教室でお弁当(給食)だと言ってました。

来年度は、様子見の年度かな?と思います。再来年度くらいからちらほら見受けられて、その翌年度くらいから本格化するかな?と思います。ただ、様子見とかで感染者爆発的に増加とかだと未知ですが…。