※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

食事管理についての質問です。①毎食十六雑穀米100gは多いですか? ②分食の方がいいんでしょうか? また分食するとしたら和食の方がいいんでしょうか? ③血糖値の数値から重度の妊娠糖尿病になる可能性はありますか?

妊娠糖尿病で内科受診予定ですが予約がいっぱいで受診まで2週間あります。

その間の食事管理について質問です。

①毎食十六雑穀米100gは多いですか?

②分食の方がいいんでしょうか?
また分食するとしたらソイジョイやヨーグルトなどのおやつ系より和食などの食事の方がいいんでしょうか?

③1時間後血糖値188、2時間後血糖値176だったんですがこれば“重度”妊娠糖尿病になるのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

みかん

長男次男妊娠していた時妊娠糖尿病でした

①多くないと思います

②私は病院から分食するように言われてました
ソイジョイやヨーグルトは食べると一気に糖が上がってしまうので十六雑穀米を100gずつ食べるのがいいです🤤

③重度ではないと思います
私は1時間後388、2時間後292でした

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます✨
    100gは多くないんですね😳
    自分に何が合って何が合わないのか分からないので色々食べるのが怖いです😢

インスリンされてましたか?
    あと産後は妊娠糖尿病治りましたか??

• 3月24日
  • みかん

みかん

たべるの怖くなりますよね🥲

次男の時インスリンしてました
    産後はそのまま二型糖尿病に移行しました😩💦
    大抵の人は治るらしいですが歳をとってから二型糖尿病になるのが確実らしいです

• 3月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

移行したんですね😱💦
    妊娠糖尿病の人は将来糖尿病になる確率が高いっていいますよね😢
    甘いものはそんなに食べませんが麺類大好きだし祖母も糖尿病なのでいつかなるんだろうなとは思ってます😭

• 3月24日
はじめてのママリ

現在妊娠糖尿病、食事療法+食後血糖値測定+月に1度採血 してました。

①多くないと思います。とりあえず受診まではそのまま食べていいかなと…血糖測定とか始まって上がってしまうようならその時相談でいいかと思います。私は夕飯に玄米150g食べてますよ!

②分食は、受診してみて分食の指示されてからでいいかと思います。

③私は75gOGTTが1時間200超え、2時間160超えでしたが食事療法で済みました。HbA1cやGAも様子見ながらでしたが、OGTTの結果で軽度重度はまだわからないかな?と思います。

食べ方や時間などでほんとに食後血糖値変わるので、受診後いい感じにストレスたまらない方法見つかればいいですね☺️☺️

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます✨
    100gは多くないんですね!

a1cとGAの採血結果も総合しての判断になるんですね✨
    次内科で調べるのでドキドキです😭産後も治るのか不安です🥲

• 3月24日