※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

質問というか愚痴というか泣き言なんですけど聞いてくれますか?・旦那か…

質問というか愚痴というか泣き言なんですけど聞いてくれますか?

説明が下手なので箇条書きで失礼します。

・旦那からクリスマスに離婚したいと言われ、別居。
理由は性格の不一致、私が色々親を頼りすぎ、など。


・2月半ばに 俺が悪かった、戻ってきて欲しいと言われて、3月頭に戻る。

・お互い携帯を見るのは許可し合っていたため、LINEを見る。

・クリスマス前あたりに友だちへ、好きな人ができたから嫁と離婚する、切り出し方が…みたいな相談LINEを発見

・2月半ば、戻ってきて欲しいと言われた同日に、同じ友だちに、不倫相手と別れ話をしてるというのも発見。


こんな感じでもう終わってる不倫を見つけてしまって、一応話し合いはしたんですが、どこかまだ隠してることがありそうで信じられなくてモヤモヤしちゃいます。

子も小さいですし、今のところは離婚は考えてないんです。

旦那には恋人時代三股してた過去があり、不倫は1度目ですが、私としては3度目です。
1度目なら快く、とまではいかなくても、まぁ結局戻ってきたしとなってたと思います。

結局戻ってきても何年かしたらまたフラフラするんでしょと言う気持ちがでかいです。

許したくないのに許さなきゃならない。

私の人生は旦那と離婚した方が幸せなんでしょうが息子の人生は違うから、どうしようもできない。

何度戻ってきても他を見つけてしまうなら私といない方が旦那にとってもいいのでは?と思ってしまいます。

日常を送る面では、旦那とも笑って過ごせます。
夜になって旦那が寝たあと、ふと考えてしまいます。

恋愛に年齢は関係ないと言いますが、42歳と不倫か、42歳より私の方が嫌になったんだ、旦那25で、17も上の人か…気持ちの面でほんとに嫌われてたんだなと感じます。
年齢であれこれ思ってしまうのは性格悪いなと自己嫌悪も入りますが😓
美人だったんかなぁ…

もう嫌になりますね。
こんだけ浮気されたんだから私も1度くらい他を知っても許されるのではと思います。

長い愚痴になってしまいました💧
こんなこと友人や家族に話せなくて吐き出しちゃいました🥲
ここまで読んでくれた方ありがとうございます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな父親の元で育つ息子君の方が可哀想だと思います。
父親がフラフラ女に行って
母親はずっと知らないフリして一緒に居る、って
子供の立場だと普通に気持ち悪いですし
そんな母親に嫌気すら差します。

何がほんとに子供のためなのか
もう少し考えてみてはどうですか?

  • み

    経済面が安定し、貯金も私が大丈夫と思えるくらいになったら、離婚も視野にはいれています。
    ただ、今すぐというのは厳しいので今のところは離婚は考えてません💦

    • 3月24日
mom

色々1人で抱え込むには辛すぎる出来事ですね。。
ご主人もなかなかに詰めが甘いですね…
最初に嘘ついて離婚突きつけたくせに結局不倫してて、しかも最初は離婚して不倫相手と一緒になろうとしてたってことですよね?😨
で、別れることになったから離婚せずにより戻そうってことですか…
みさんに対してもお子さんに対しても誠意がなく無責任だと感じてしまいました。
ちなみにご主人の言い分はなんて言ってるんですか?
と、ひと様のご主人を悪く言って申し訳ないですが、当の私も不倫されて今再構築中です。
子どもの幸せのためにと離婚を踏みとどまりましたが、それは本当に子供のためなのかと自問自答する毎日です。
普段は普通に接することができるようになりましたが、夜になるとフラッシュバックし思い出しては悔しくなります。
考えても考えても不倫した旦那の気持ちが分からなくて、わたしもやり返してやれば少しは気持ちわかるかなと思うこともありますが、やはり母として子どもたちに後ろめたいことはしたくないというかできないですよね。。
男と女の違いなのか…
回答になってませんが辛いお気持ちは痛いほどわかります😭

  • み

    詰め甘いですね、ほんとに…。
    そんな感じですね。
    ただ、全くの嘘って訳じゃなくて生活中に嫌気がさして、で、気持ちがほかに向いたって感じだと思われます💦
    やっぱり𓏸𓏸(私)が好きだと思って戻りたいと思ったとは言ってます…前にも聞いたわ!と思ってしまいますが😂

    そうだったんですね💦
    いくら考えても、なんで?どうして?としかならないですよね😭
    後ろめたいことをしたくないのもありますがわ不倫はひとりじゃ出来ないので、相手に迷惑がかかる、人生台無しにしてしまうかもしれないと思うとできないってなります😂

    • 3月24日
まま

とても辛いですよね。
お気持ちお察しいたします。

別居の理由が好きな人ができ、不倫だった。と言う事ですよね?
別居解消の前に破局していたとしても、不倫と隠蔽は容認できないですよね。モヤモヤ通り越して怒りですよ。
まず、不倫を反省していないので同じ事を繰り返すと思います。

お子さんの事を考えるとお気持ちわかりますが、読んでいると日常で笑うことができるのは現在であって、先の未来は違うんじゃないかな?と思いました。
みさんが本当に笑うことができる環境がお子さんにとってもきっといいと思います。

はじめてのママリ

お金の面でOKなら即離婚ですねー!
結婚って、あなた以外とは心も体もラブしないのでこれからずっとよろしくねっていう契約じゃないですか?
結婚じゃなくていいんですよね。彼氏彼女で事足りるんですよ。他で恋愛するような人は。

夫が養育費払える・頼れる親がいる・保育園に入れてもいい・自分が働くのも構わない
ならなにも問題ないのではないでしょうか??
モンキーはいつまで経ってもモンキーですよ!

はじめてのママリ🔰

お互いの携帯見れる状態でそれですか・・旦那さん一体何がしたいんですかね。隠すなら隠し通せ!腹立ちます。

私といない方が旦那にとってもいいのでは?とありますが、浮気性の人はほぼ反省せず同じこと繰り返すので、一概には言えないかと思います。
夜になると色々考えちゃいますよね。

旦那さんと同じことわざわざする必要はないと思いますが、気持ちはとってもよくわかります🥲
うちは未遂でしたが、旦那も好き勝手やろうとしてたし私もそのうち機会があれば好きにしてやるわって心の奥底では常に思ってます😌