※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁこ
家事・料理

昔、三重県にとんてきを食べに行ったのですが、グローブ状になったもの…

昔、三重県にとんてきを食べに行ったのですが、グローブ状になったものが出てきました。
ナイフが見当たらなく、お箸しかなかったのでどう食べたらいいのかわからず、サイコロ状のとんてきを注文した夫と交換しました。
夫はお箸でとんてきにかぶりついていましたが、それが正しい食べ方だったのか、今になって疑問に思いました。
あれはどう食べるのが正解なのでしょうか?

あと、みなさんはどう食べているのかいいねで教えてください!

コメント

たぁこ

かぶりつく!

たぁこ

ナイフで切る!

トンテキにナイフ
出てこないお店の方が多いです
かぶりついたりお箸で頑張って切って食べてます(笑)
ずっと三重県で育ったのであれが普通と思ってました!言われるまで気づきませんでしたが確かに食べにくいですね😂

• たぁこ

たぁこ

コメントありがとうございます!
    夫の食べ方は正しかったのですね😄
    とても大きなトンテキだったので、それを箸で持ち上げるのはなかなかのパワーが必要だったので心が折れてしまいました🤣
    次に三重県でトンテキを食べるときは、豪快にかぶりつきたいとおもいます✨

• 3月24日