※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が高い所から落ち、一度小児科を受診したが、熱や目線、落ち着きに気になる点がある。再受診が必要か相談中。待ち時間が長い病院で悩んでいます。

高い所から子供が落ちた経験がおありの方いますか?
似たケースがあれば経過を知りたいです🙇‍♀️

本日ハイチェアからフローリングの床に落ち、しばらくぐったりしていたので心配で小児科を受診してきました。
医師の診察的にはそこまで重症ではなさそうなので、一旦家に帰り、
嘔吐や、ぐったりしてないか、視力がおかしくないか、けいれん、熱が高くならないか、普段と違う様子がないか
を注意して見てくださいとのことでした。

様子をみていると、
・熱がやや高め(どんどん高くなる感じでは無い)
・目線があいにくい
・いつもより落ち着きがない⬅️これが外傷によるものなのかなんなのか
と、多少は気になる点があるのですがこれは再受診するレベルですかね?

もちろん心配があればいくのがベストかと思いますが、かなり待ち時間が多い病院に行ってしまい、、

コメント

ワンコ

今からですかね?そしたら、#8000の夜間に相談できるコールセンターに電話で相談、

病院空いてる時間なら電話して聞きます!

ママリ

受診されたあとに気になる症状があって心配ですね😢💦

お母さんの、いつもと違う?という違和感って結構当たってたりします……
小児救急医療電話相談(#8000)に電話してみたらいかがでしょうか?

ゆうか

上の方と同じく、電話相談した方がいいと思います。
何かあってからでは遅いし絶対後悔するので🥲

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
#8000にかけても繋がらなかったので病院の方にかけてみます