※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
お仕事

保育士の正職員で働く主婦です。子育てとの両立が不安で、正職員で働くことに興味があります。保育園で働くママさんの経験を知りたいです。

求職中の主婦です。
1歳の子持ちです。
時短などではなくフルタイムの
正職員で働いてる保育士ママさん
いらっしゃいますか??
子育てとの両立は可能なのでしょうか?
パートで働くか悩んでいます。
給料面ではどうしても正職がいいので
正職で働きたいのですが、両立できるのか
不安な部分もあります。
保育園ママさん教えてください

コメント

わんわん

両立はできますが、うちは旦那の全面協力があるからできてるかんじです💦
早番遅番の時の送迎や土曜出勤の時の対応はもちろん、体調不良などでの欠席日や急なお迎えの対応も旦那にお願いしています。旦那の方が職場が近く融通がきくのと、やはりクラス担任になると休みづらいのもあります。
正規だと保護者対応で残業になったり、時間きっかりとはいかない時もあるのでフォローしてくれる人はいるといいのかなぁと思います✨

deleted user

個人的には固定シフトであれば両立できるなって思いました。
もともと1人目産後にフルタイムで復帰しましたが、どうしても娘の預け先の保育園の開園時間の都合で早番遅番が難しくてフルタイムパートになり8:30-17:30の固定で4月から復帰します😂

あとはクラス受け持つかフリーかにもよるのかなって…
クラス受け持つと自然と残業増えちゃうし行事前はかなり忙しいのでお迎え閉園ギリギリでした。
我が家は旦那がほぼ送迎できないので上記の状態でしたが、もしご家族や親戚の方等頼れる方がいるなら無理ではないと思いますよ💡

まおまお

うちは園自体も正社員もシフト制で残業が月10時間以内の園なのと病気迎えを優先してくれる園なのと 旦那は使い物になりませんが 実両親が全面バックアップしてくれてることもあって復帰出来てます😵