※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meg
家族・旦那

年上でB型の旦那様をもつ奥様に質問です。私の旦那は8才年上です。7ヶ…

年上でB型の旦那様をもつ奥様に質問です。
私の旦那は8才年上です。
7ヶ月の子供がいるのですが、
生活がカツカツ状態なのに
自分さえ生活が出きればいい発言をして子供にさえ生活費をくれません
旦那はタバコも我慢せず
おまけにコンビニで
毎週マガジンを買います。
我慢するようお願いしても聞いてくれません。
こんな旦那っているのでしょうか❔

コメント

みーにゃ

5個上、B型の旦那です(^^)
旦那もタバコ吸います、コンビニで好きなものも買ってる様です。

でも家族を養って、貯金もした上で、働いてる自分に少しだけご褒美って思える範囲の出費でやりくりしてますよ!
うちの旦那はどちらかというと、将来設計とかきちんと考えるタイプだと思います。
A型の私よりかしっかりしてるので、血液型で特にだらしなさを感じた事はないですね(^^)

強いていうなら、ゴミを机の上に出しっぱなしにしたり、靴下ポイポイしたり、
そんなところが雑だな〜って感じです。

  • Meg

    Meg

    回答ありがとうございます
    しっかりものの旦那様ですね

    うちは貯金も出来ないくらいなぃの稼ぎです
    むしろ私の育児手当て金や児童手当を頼ってきます
    大変です。

    • 1月19日
  • みーにゃ

    みーにゃ

    育って来た環境というか、旦那はお義母さんに似てて、自分でいつまでにこうしたい!みたいな目標を持ってコツコツ貯めるのが好きみたいです。
    私は逆にあんまりそういうのが上手じゃなくて^^;
    でも、そうかと思えば、パァッと変な高いゲーム機買ったりするので、倹約家ではないと思います。

    育児手当金や児童手当をアテにされると困りますね(;_;)なんとかMegさんが家計を握って、変な使い込みとかされないように防ぐしかないですかね…。。

    • 1月19日
  • Meg

    Meg


    なるほどですね。
    環境って大事ですね。
    ちなみに旦那様は長男ですか?
    次男ですか?

    結婚したときはお小遣い制にしてたんですけど毎月足りない足りないと文句をつけられ結果子供のミルク代すらくれなくなりました。
    私には一千もくれなくてもいいんです。
    せめて子供の分だけでもほしぃだけなんですけどね。

    • 1月19日
  • みーにゃ

    みーにゃ

    お姉さんがいる 長男です!

    ミルク代くれないって困りますよね(;_;)
    子供ってオムツ代、ミルク代は継続してかかるし、離乳食始まってるでしょうからそれ作るのだってある程度出費あるし。。

    家計簿みたいに、何にいくらかかってるっていう詳細を書き出して、
    これが足りてないからちゃんとお金入れてよ!そうじゃないと子供も育てられないよ!

    って細かく目に見えてわかる形で説明してもダメですか>_<?

    • 1月19日
  • Meg

    Meg

    うちらの旦那はお兄さんがいる次男です。
    次男はわがままだと周りからよく言われます。

    子供に対して節約することも出来ないしする必要もないと思うのですが違いますかね?

    一応残高とかこれからもこのくらい必要な金額とかもこまめに伝えてるんですが理解してもらえないみたぃで、自分が仕事で必要なものなど請求してきます。
    お金持ってるなら出しといてと言うとキレられます

    • 1月19日
こゆち

元旦那がB型で、
6歳上でしたがワガママで
甘えん坊でグータラでした!

子供3人産まれて、
ある日仕事に行って夕方帰宅した第一声が
「仕事やめてきた」でした(笑)
上司と喧嘩して辞めてきたらしく
それから1年仕事もせず探しもせず、
毎日ダラダラしてました!
私が働くと言っても
「子供みきらん」
じゃあ保育園預けるって言うと
「子供小さいで可哀想」
元旦那は親(私からすると義母父)に
コンビニでバイトしながら正社員の所を
探してるって嘘ついて
生活費貰ってました!
それが申し訳なく
結局離婚しました(笑)

  • Meg

    Meg

    返信ありがとうございます

    何か似てるかも知れないです

    離婚してお子さんはどーされたんですか?

    • 1月19日
  • こゆち

    こゆち

    タバコはお互い吸ってたのに
    私のは買ってくれず...
    買うと「俺の金で買うな」と怒られてました(笑)

    物も勝手に色々買ってきて
    生活費足りなくなったりしてました!
    3万のオーディオや、車も買ってきました(笑)

    離婚して私が子供連れて
    出ていきましたよ(*´ω`*)
    少し離れたところに
    引っ越したけど
    保育園も見つけられて
    私の職場にも来て、帰宅ルートに
    待ち伏せされて警察呼びました(笑)

    • 1月19日
  • Meg

    Meg


    離婚してからも待ち伏せとか大変でしたね💦

    今は五人もお子さんいるんですね🎵たくましいですね🎵
    再婚されたんですか❔

    • 1月20日
  • こゆち

    こゆち

    警察にストーカー被害出して
    住民票もロックかけました😭😭😭

    再婚して、下2人産みました💕

    • 1月20日
  • Meg

    Meg

    再婚出来るってぃいですね💦
    理解のある旦那様なんでしょうね🎵
    羨ましいです💦
    再婚出きればイィんですけどねぇー😅

    • 1月20日
あや

7歳年上のB型ですよを!
うちの旦那もタバコ吸いますが
お小遣い範囲内で買ってますし
好きなものもお小遣い範囲内で買ってます(>_<)

もともとタバコかなり吸ってましたが
結婚してお小遣い制になったのもあり
子供産まれたりのもありで
頑張って少なくしてもらいました!
家計苦しいからやりくりができないと
ちょっとずつでいいから減らして下さい
って言いました(>_<)

いくら年上であろうが
お金の管理は奥さんがしたほうがいいですよ(°_°)

あまり血液型は関係ないかなと(>_<)

  • Meg

    Meg

    返信ありがとうございます。

    お小遣いでやってくれるならいいのですが足りない足りないといわれる家に入れる金額より自分の取り分が多い状態です。

    • 1月20日
テディベア

11歳年上、B型ダンナです!
うちもタバコ、毎週ヤンマガ、ジャンプ買ってますが
お小遣いから買ってもらってます☆!

  • Meg

    Meg

    返信ありがとうございます☀

    • 1月20日
にゃー57

うちの旦那もB型で13歳年上です。タバコは付き合ってる時にやめて貰いました。
マガジンとかは読まないです。コンビニで買うとしたらお酒とかです。生活が厳しい月はお小遣い無しです。笑 年が離れてるので我慢するし私の方を優先してくれますね。

  • Meg

    Meg

    返信ありがとうございます☀
    優しい旦那様ですね🎵

    • 1月20日