※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の不倫と、ブラックリストに載っていることが発覚し、一度は再構築…

旦那の不倫と、ブラックリストに載っていることが発覚し、一度は再構築しようとなりましたが
数日後にやっぱり無理、1人になりたいと旦那側から離婚を切り出されました。😇🔪

浮気相手とはすぐに別れて、慰謝料80万で示談済みです。
(再構築するというタイミングで示談したので80万ですが結局離婚するならもっと請求したかった🤦🏻‍♀️)

旦那よりも浮気相手の方が聞いたことにしっかり答えてくれるので、旦那の嘘もちょくちょく判明してます。
今までろくに育児にも参加してこなかったし、仕事で忙しいんだから仕方ないと、どんなに心細くても乗り越えてきた日々を思い返すと怒りが収まりません。

こんな旦那・父親ならいない方がマシだとは思うのですが、
離婚すると相手は自由になり、身軽になり、好き勝手できるのかと思うと許せません。
何事もなかったように彼女を作ったり遊びまくったりするのかと思うと、考えるだけで無理です。
こっちはいろんなことを抱えて娘と生きていくのに。

早く離婚したいオーラが旦那から出まくってるので、余計に離婚したくないです。
旦那の思い通りにいかせてたまるかと思うし、望んでることには絶対に応えたくない。

こういう理由で離婚を引き延ばしてても良いですかね?😇
そもそも有責者から離婚はできないですもんね。

どうしたら娘のため、自分のためになるのか考えれば考えるほど分からないし、
早く別れた方がやり直し効くかも?と思ったり、私自身考えが日替わりでコロコロと変わっていきます…😭

生活費も旦那に貸してるし、こんなだらしない人が養育費や慰謝料をちゃんと払えるとも思えないから離婚の決断ができない、というのもあります。。
離婚するなら、支払いが滞ったら義両親に払ってもらうか給与から差し押さえするようにはしますが。。

サレ側ってただでさえ傷つきまくりなのに、こんなにも悩むことがあるなんて理不尽すぎますよね🥲

コメント

ままり

離婚するなら借金でも両親に借りてでも養育費一括で支払う事が条件にとりあえずだしてみたらどうですか?
そしたら借金持ちなら一括なんて無理だろうし情けなくなってすぐ離婚したいオーラはなくなる気がします。
借金してる人で養育費まともに払う人見たことないので、、

ただ離婚せずママリさんだけ頑張って生活してだらしない旦那と時間過ごすよりも、離婚して生活出来て新しいパートナーがいずれできたり、娘と楽しく生きる方法見つけた方がママリさんの人生はプラスになると思います😊私の周りはほぼシングルマザーですがみんな同じように離婚してよかった!と言って新しい人生楽しんでますよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに!そうですね。それで提案してみます。
    旦那も養育費は絶対払わないと思います😇もって半年くらい。。
    こんなにも責任感ない人が、離れて暮らしてる子どものお金を出すなんて考えられないです😇

そうですよね!離婚しなくても結局こっちの負担がデカすぎますよね😭
    そうなったら私も離婚したくなるかな😭

そういうお声を聞くととっても励みになります!🥲✨
    ありがとうございます🥹

• 3月23日
ママリ

ウザイ🔪😇😇こっちから捨ててりたい位の事されて再構築してやった側が無理なんて😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当そうなんです😇🔪
    何様なんでしょうか😇🔪🔪🔪

• 3月23日
はじめてのままり

離婚しなくてもまた、浮気すると思いますよ、、

最後の願い

細かいことを言うと
有責者からから離婚はできない!とは一概には言えないパターンもあります
それは不倫の責任を80万という金額で清算?したからです
離婚するなら新たにまた慰謝料を請求できますがなかなか自分のわがままというか気持ちの部分で伸ばしたりは…とは思います