※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんかん🍊
ココロ・悩み

昨日の予防接種後、息子が食欲不振でお粥を食べず、怒ってしまった。しかし、息子は自分で食べたい意欲があったため、自己嫌悪になりました。

今日の夜ご飯はしんどかったー。
昨日息子予防接種して副反応で微熱出て朝昼と食欲あまりなさそうだったから夜はお粥で〜と思って出したけど、絶賛自分で掴んで食べたい週間で。。。お粥はつかめん!からスプーンで食べさせようにも嫌がって嫌がって食べなくて、私イライラしてきちゃって、もうお風呂入った後だしつかみ食べさせて髪も服もぐちゃぐちゃなるのひぇー😰と思って、けどまじで嫌がって食べなさすぎるから「もう!なんなの!今日はあーんして食べてよ!!」って怒ってしまった。
息子一瞬キョトンとした顔して、すぐお粥指さしてよこせよこせと。
もう、汚れてもなんでもいいわ。。。と思ってお椀そのまま渡したら一生懸命掴んで食べてた。なんか怒った自分が嫌になって涙出てきて、食べてる息子をちょっと遠くから見てた。
服とか髪汚したくないとか私のエゴだよな〜、息子には関係ないことだもんな、自分で食べたい意欲あるのにさせないのは違うよな、と色々考えさせられました。
けど、ほんと怒っちゃったのに自己嫌悪なる。

はぁ。。。見てくれた方ありがとうございます。質問でもなんでもないただの話でした。

コメント

ととろ

普段から、ちゃんとつかみ食べさせてあげてて、みかんかんさん偉いなぁと思いました🥺✨
私は汚されるのがイヤで、まだずっと食べさせてあげてて…
そのせいか自分で食べたい欲もあんまり感じられません。
お茶すらも飲ませてもらうものっていう感じでマグを私に渡してきます。

怒ってしまって自己嫌悪になるのも、息子さんの事を1番に考えてて、立派なママだからですよ😣

• みかんかん🍊

みかんかん🍊

私も本当の本当はつかみ食べ嫌で、できればあーんで食べてほしいです😭
    つかみ食べしたいくせに、おやきとか、パンケーキは嫌がって食べなくて、つかみ食べできなそうなものをやたらと自分で食べたがります💦
    けど息子の成長には必要なことなのか、、、と諦めてます🤦‍♀️
    マグ渡してきて飲ませて〜ってのも可愛いですね😭❤️

お優しい言葉かけていただきありがとうございます😭

• 3月24日