※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
家事・料理

電気圧力鍋使っている方どうですか?4月から復帰で家に帰るのが19時前と…

電気圧力鍋使っている方どうですか?
4月から復帰で家に帰るのが19時前とかになるのでご飯の時短をしたく購入を考えています。
普通の圧力鍋は怖いので電気圧力鍋がいいなーと思っています。
調べたら電気圧力鍋といってもホットクック?は圧力鍋ではないとか予約調理はおかずはできない鍋があるとか、、
何がいいのかわからなくなってきました💦

①朝にセットして夜できているようにしたいのですがその場合って夏場とかお肉とかどうなるんでしょうか?
②お米しか予約できないって本当でしょうか?
肉じゃがとか角煮とかできたらと思っています
③メーカーによって保温時間が短いのがあるとかないとか
使っておられるのはどうですか?
④4人家族で旦那はまぁまぁ食べる方でしなら何リットルくらいがいいですか?お弁当のおかずにしたり次の日のおかずにもしたいです。

おすすめの圧力鍋教えてください☺️
できたらお値段やよく作るおかずも教えてほしいです!
よろしくお願いします。

コメント

りあ

ホットクック使ってます💡

①朝材料鍋に入れて出来上がり時間指定しておくと、
食材が傷まないように朝の時点で加熱を始めて
指定時間の直前に最終仕上げ的な調理してくれます。

②おかずも予約できます(*^^*)
ただ予約調理できるものは限られていて、
カレーとか肉じゃがとか煮物系が多い印象です。

③ホットクックは最長12時間保温してくれます✨

④うちは乳幼児2人、大人2人で2.4L使ってます。
小さめサイズもありますが、本体の大きさがほぼ同じで
場所取るのと、たくさん作って翌日用のおかずにしたくて
大きいサイズにしましたが、満足です( ´﹀` )💕
ただ、おかずによって作れる量が少なかったりします💦
(例えば鶏むねそのまま蒸す場合、2枚しか入らない等)

けどホットクックさん本当に有難い存在です✨✨

  • ももぽん🔰

    ももぽん🔰

    遅くなりすみません!
    詳しくありがとうございます😊
    ホットクック人気ですよねー!見た目も可愛いし混ぜ機能もあるみたいですね!
    夏とか朝から準備しても大丈夫そうですね👌
    凝った料理は作らないので肉じゃがとかで十分です😉
    旦那がけっこう食べるので大は小を兼ねるで大きめの方が良さそうですね!

    • 3月24日