※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが絵本を食べるのは心配です。一緒に読んでいるけど、本がボロボロになってしまいます。一歳になる頃には落ち着くでしょうか。

生後10ヶ月です
絵本を食べます😂いつになったら食べなくなりますか?
少し前に結構なかたまりを食べてて何度かむせて危ないことがありました💦
それからは親が見てない時は触れない場所に置いてます
けど全然触れさせないのもよくないかなーと思い、一緒に読んでる時は好きにさせているんですが、やっぱり食べたがって読み聞かせどころじゃないし、本もボロボロです😱
一歳くらいになると落ち着いてくるものでしょうか

コメント

ママリ

うちの子は一歳ちょっとまでガジガジしてました😂
本ボロボロですがそれも思い出です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね☺️
    いい思い出になりますよね✨

    • 3月23日
いとな

少々なら口に入れてもいいものと破れやすいもので分けておいてました。
好きに見ていい固い絵本と布絵本は好きに見せてて、大人と一緒にだけ読める絵本という感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど分けて置いておこうと思います✨

    • 3月23日
あい

その頃は固い絵本と布絵本を見せてました😭
破れやすい絵本は余裕ある時に一緒に見てましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなりますよね💦
    すでにビリビリでして😂

    • 3月23日
ngmk

歯がしっかり生えてるので固い絵本もガジガジにしてます😇
もう暫くはしますよね🤣
きっとこれ食べれないものと気づくまではかじるかと笑
歯が痒いとかも関係してそうですが、今はなんでも食べちゃう時期だから誤飲怖いですよね😭😭
うちは日中は少なめですが夜寝る前読んであげることが多いです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!
    固い本もたべちゃいます😭 笑
    この時期はしょうがないですね😂💦

    • 3月26日