※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
ココロ・悩み

最近、赤ちゃんがイライラさせることが多くて困っています。寝かしつけは私が担当していますが、泣きやすくて手がかかります。どうすればいいでしょうか?

批判はご遠慮ください。お話だけ聞いていただけたら幸いです。
最近、喉を潰して「ギャー」って泣くのが本当にイライラしてしまいます…
寝グズが酷くて抱っこしても海老反りなるしお布団下ろしてもギャン泣きするしもうお手上げ状態だし、着替え、オムツ替えなんて暴れまくって地獄です、、。

さすがに手は出しませんが今すごくイライラするんですけどどうしたら良いですか😭
諸事情あって寝かしつけは私です。

コメント

ママリ

しんどいですよね、お疲れ様です。
私の場合、どうしてもしんどかったら放置してました😅
危ないものを触れないようにしたり、ベッドから落ちないように見ておいて、ちょっと離れたところで耳塞いだっていいですよ。
それで少し気持ちが落ち着いたらまた寝かしつけにトライしてました。

寝かさないわけにはいかないので、辛いとは思いますが、思い詰めないようにしてくださいね。

はじめてのママリ🔰

「酷く泣くのは、赤ちゃんの脳のなかで新しいことが起こっているから」ってことを聞いてからは、ギャン泣きしてても、「あー、アプデしてんだなあ。頑張れ」とすこし気が楽なようになりました。笑
真偽は定かではありませんが…

ももも

お疲れ様です💦
赤ちゃんの安全を確保して短時間なら泣かせておくのも一つかと思います。
うちの子は泣き疲れてそのまま寝ることも何度かありました。