※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

引っ越しの際の不要テレビ(まだ新しめ)やベット🛌。皆さん何処で売る⁉️or…

引っ越しの際の不要テレビ(まだ新しめ)やベット🛌。皆さん何処で売る⁉️orニトリ等で処分か引き取り?お得な方法

アドバイスください。

引っ越しする際に
テレビやベットは、買い換えたいです。

そのため現在
⚫︎使ってない東芝?の小さな20インチ代位のTV
(5年前くらい?購入)

⚫︎三年前に購入したfunaiの32インチのテレビ美品

を迷ってます。

paypaYフリマ アプリだとfunaiのは一万ちょっとで売れており、ヤマトとかに梱包も頼む配送だと恐らく3500円が送料でしたが出せます。

だして五千円ほど利益だすか、ジモティ?で五千円以上で売れると思いますか??🥲

それかジモティで2台セットで出すかどれが良いと思いますか?(それか新居に持参か。。)

あと、4年前に購入したニトリのすのこシングルベッド&マットレスのセット(定価15000位)と、ニトリで3年前に購入した足付きソファベットみたいなのが不要です。

これらもジモティが良いでしょうか?
値段は500円とかで、引取限定にする?

それとも
ニトリとかでベット購入し
配送された時に引き取りを¥3000くらい?でしてもらうべきなのか(無料で引き取りあったかは謎)、今のマンションよゴミ捨て場に定期的に大型ゴミ捨てれるため、確か2〜3000円払ってゴミに出せるのでそれをするか。

何が良いと思いますか?
こちらの手間があまりなく手放したいです。

ちなみに
ニトリか無印か東京インテリアなどどこで
ベットを買うかは未定です。

あとちゅうがた?の3年前に新品購入した冷蔵庫もあり、これも引っ越ししたら買い替えたくて引っ越し先に送るとその分、引っ越し台高くなりそう?なので出る日くらいに引き取りに来てもらいたいです。だとしたらジモティ限定でしょうか?

まだ新しくて綺麗なのですが、5000〜1万ほどで近場の買取とか来て欲しいですがそー言う制度もあるのでしょうか?
それかpaypayフリマで冷蔵庫も売れるのかな?
配送¥8600と書いてました。高いですよね、、

アイデア教えてください‼️🤔関西の市内です。

コメント

tommy

引越しのために色々処分してますが、処分費用がかかるものはジモティーにだしています。

フリマアプリの相場から送料引いた額から値段設定して、だんだん値下げしたりしています。

冷蔵庫・洗濯機もジモティーに出す予定です。
年式が古めなので0円で出そうと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですねー^ ^

無料ならジモティですよねぇ。ベットはそこで良いのですが、、、
    冷蔵庫はまだ綺麗でお金取れそうなので迷ってて。。

面倒くさいですよね😭😭😭

• 3月23日
  • tommy

tommy

あとは、セカストの出張買取(できる店舗と出来ない店舗があります)ですかね🙄
    ただ相場よりは低い気がします💦

新しい型なら、ジモティーで高め設定でも良さそうだとは思います!

• 3月23日
もにゅん

私もジモティーがいいかな〜と思いました🙆‍♀️
冷蔵庫なら、0円で出品しても問い合わせ殺到でおそらく値段付けてくれる方がいると思います😊基本的に購入者が取りに行くというスタイルなので、「お手伝いできないので、大人2人等運べる人数でお越しください」と書けば、相手がなんとかして持っていってくれる感じなので、大きなものだとかなり楽かと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9万程で購入し、まだ三年なので0では売りたくなくて💦

いくらで売るのが妥当なのか検討がつきません、、フリマアプリだと25000とかで出てて😅ですよねぇ。。旦那が手伝ってマンションのエントランスまで出す事は可能でもそれ以外は2人がかりで来てやってくださいみたいな感じで良さそうですよね。

• 3月23日