※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)
お金・保険

おすすめの節約術を教えてください!携帯等安くできるものはすべてしました!それ以外でなにかおすすめ教えてください♪

おすすめの節約術を教えてください!
携帯等安くできるものはすべてしました!
それ以外でなにかおすすめ教えてください♪

コメント

妃★

ふるさと納税
住宅ローン控除
医療費控除
生命保険、個人年金控除
財形貯蓄
車を持たない
これで、年間80万くらい節約してます。

• 妃★

妃★

あ、マツエクは毎回マツエクモデルでやってもらってるので、この1年半お金払ったことないです。

• 1月19日
  • (^-^)

(^-^)

たくさん控除されてますがどうしてですか?
    年金は停止してるだけでいづれ払ってない分のつけはまわってきますよね?

• 1月19日
  • 妃★

妃★

年金?停止?してないです。個人年金に入ることで、給与から引かれている所得税が還付されるしくみが、個人年金の控除です。(生命保険も同じく)会社の厚生年金と企業年金基金も給与天引きで払っています。
    控除という制度が日本の税制にあるので、活用しています。
    住宅ローンを組むと、最初の10年は確定申告か年末調整をすることで、住宅ローン残高の1%が所得税から還ってきます。(つまり所得税の節約)

• 1月19日