※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーさま
子育て・グッズ

一歳の息子が食事中に物を口から出したり、食べ物を床に投げたり、スパウトで飲みにくい状況で困っています。スパウトで飲んだ後に漏れることもあり、練習が必要か悩んでいます。

お世話になります\\(◡̈)/
一歳になった息子についての相談です(゚o゚;;
・食べる時、口の中の物を触って出す。
・食べ物を床に放り投げる
・マグマグ、スパウトが上手く飲めない
この3つで困っています(゚o゚;;

スパウトは飲めたと思ったら、首にダダ漏れ、、、。゚(゚´ω`゚)゚。
やはり練習あるのみでしょうか

コメント

じゃりんこ*

うちの子も今だに口の中の物出しますよ〜笑
でも食い意地はってるので最終的には全部食べますが(^^)
ストローは飲めませんか?
それかもうコップの練習始めてみてはいかがですか?

• うーさま

うーさま

コメントありがとうございます!
    出してもちゃんと食べてくれるんですね🤣笑
    我が子は手のひらで擦りつけます...🙇‍♀️

一様、シリコン製のストローマグはあるのですが、スパウトから慣れさした方がいいと思ってたのでまだです(゚o゚;;
    一回、普通の野菜生活の幼児用あげたとき、握りすぎて中身が漏れたので、それっきりストローは避けてました(゚o゚;;

中身が漏れないフタ付きのコップ飲み練習も始めたいとおもいます!

• 1月19日
  • じゃりんこ*

じゃりんこ*

うちはスパウト全然飲めませんでしたよ!
    リッチェルの押すと飲み物が出てくるストローマグ使うとすぐ飲めるようになりました♩
    グリコのスポロンやりんごジュースなどの男の子と女の子の絵が描いてるシリーズは握っても中身漏れないんでオススメです!

• 1月19日
のりてぃ

私は100均に売ってるパックジュース入れるケースを買ってストローの練習させましたよ!
すぐに飲めるようになって、今ではストロー完璧です!
先日コップの蓋が付いているので飲ませてみたしたが、見事にダダ漏れでした。
コップは時間かかるかもしれませんが、ストローは案外簡単でしよ(^-^)

空色のーと

食べ方については、まだまだそんな時期だと思います(笑)我が家も忍耐あるのみ!!

マグマグは、ストローに切り替えていいと思いますよ!うちは、最初からストローです。一つずつ色々買ってももったいなし、それなりの月齢になれば自然とストローできるようになるものなので!!

えりっぴ

私の息子は
一歳6ヶ月ですが
もう一人でコップで
飲んでくれてます(*^^*)

ストローで飲ますと
吹き出すときあったので
そこから思いきって
コップで飲む練習したら
一歳前には一人で
飲むようになってました(笑)