※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

乳腺炎かどうか不安です。症状が続いているので心配です。

乳腺炎になったことのある方
教えてください😭!

一昨日から子供の風邪が移り
鼻水、頭痛、喉の痛み、寒気
がありました。
熱は37.2℃でした。
今日の朝には全部の症状が落ち着いていたので
やっとだいぶ治った〜!と思ったのですが…

夜中私も調子が悪かったので飲ませながら寝てしまったり
授乳が片乳ずつになってしまって
朝方には左乳がガチゴチになってました💦
飲ませてなくても服がびしょ濡れな程
母乳が溢れてる感じでした。

飲ませて痛さもカチコチ具合も良くなったので
乳腺炎ではないと思ったんですが

いきなりまた寒気が復活していきなり38℃出てます💦
関節も痛くなり😭
胸はガチガチでは無いんですが
左乳だけでなく
左右どちらの胸も
触るとズキズキする箇所が少しあります
胸も熱い感じなんですが
熱があるから?とわかりにくい感じで💦

風邪症状ほぼ治ってるのに
また寒気と熱が復活したので

乳腺炎なのかなー?と思ったんですが
知識がなく💦
調べてもちんぷんかんぷんで💦

朝6時頃ガチガチ、授乳
熱は14時頃38℃
という感じです。

なんだか読みづらくまとまりのない文ですいません😭
回答頂けたらうれしいです😭

コメント

みかん🍊

しこりみたいなのないですか??
寒気と関節痛がとにかく凄かったです😅インフルみたいな症状になるみたいです😂
とりあえずどっちも胸をもんで出すか、赤ちゃんに沢山飲んでもらって様子見ですかね…🤔💭しこりが治らない限り、治らないので!!
今は熱がないですか?
熱が出てる時は分かりづらかったですが解熱したあとはしこりが分かりやすかったです‼️

  • ゆっち

    ゆっち

    さっそくの回答ありがとうございます😭❤️
    今触ってみたら、
    これかなー?って感じのはありました💦
    そして今胸だけ異常にに熱々になってます😳
    熱はどれくらいで解熱しましたか?😭

    • 3月23日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    解熱剤飲んだので効いてきたら下がりました🙆‍♀️
    しこりのところを押しながら上げてください😊
    産婦人科では頻回であげて!って言われましたが、11ヶ月くらいで授乳回数を減らしたので手で絞りました😌搾乳器とかあればそれでも!!
    胸は保冷剤で冷やすと楽になりますよ🍀*゜
    私はいっぱいその日にしぼって翌朝はちょっとだるいな〜くらいで午後には良くなってました😊

    • 3月23日
  • ゆっち

    ゆっち

    出産したときの病院から
    解熱鎮痛剤もらっているので
    飲んでみます!!
    押しながらなんですね😳
    そのまま何もせず飲ませていたので
    次の授乳の時やってみます!!
    乳腺炎ってすぐ熱下がると思ってました😭💦
    丁寧に教えていただき感謝です😭❤️

    • 3月23日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    お大事にしてください🙏💭💗

    • 3月23日
  • ゆっち

    ゆっち

    昨日はありがとうございました💚
    おかげで乳腺炎良くなりました🥺🧡
    グッドアンサーに選ばせていただきます✨

    • 3月24日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    お役に立てて良かったです☺️
    ありがとうございます·͜· ♡

    • 3月24日
なこ

ガチガチで熱もあるなら、乳腺炎かと思います😭
辛いですよね😰

私は受診して葛根湯とカロナール貰いました!
また今日なったので、葛根湯とカロナール1回飲んだら良くなりました☺️

  • ゆっち

    ゆっち

    コメントありがとうございます😭❤️
    乳腺炎ってこんなに辛いんですねー😭💦
    張ってるだけとしか思ってなかったので
    びっくりでした😵‍💫💦

    なこさん乳腺炎になっちゃったんですか💦
    大丈夫ですかー😭💦
    葛根湯、乳腺炎に良いんですか😳?
    お家にあるので飲んでみます😳!

    • 3月24日