※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

去年旦那に離婚したいと言われ、ようやく離婚に踏み切りました。ですが…

すみません、慰めて欲しくてここに来ました。
去年旦那に離婚したいと言われ、ようやく離婚に踏み切りました。
ですが今度は旦那が離婚してくれません。親権も一度は手放すと言ったのに、やっぱりお前には子供のこと任せられないから親権が俺が持つ。そんなに別れたいなら1人で出ていけ。とまで言われます。
子供のために…と思って我慢していましたが、色々もう我慢の限界なので今月末に旦那が仕事行ってる間に子供と逃げようと思います。
弁護士も付けました。

結婚9年目、付き合いだして12年になります。
今回の離婚騒動で、もう旦那に対する気持ちはないと思っていたけど、昨日
実は結婚する直前は別れたかったけど妊娠したから結婚するしかなかった。
と周囲に話していたことがわかりました。ショックです。

9年前、妊娠して喜んだあのとき、戸惑いながらも2人で婚姻届けを出したあのとき、全部全部うれしかったのはわたしだけだったんだ、と思うと立ち直れません。
結局そのときの妊娠はすぐ流産してしまいましたが、その後何度か妊娠してようやく3年前に我が子が生まれたばかりです。

別れたかったのになんで子供作るような行為をしたのか、
今さらそんなこと言われても、、という気持ちです。

コメント

なにぬ

多分旦那さんはプライドが高いのでしょう。
だからそんなふうに周りに言ってるのでしょうね。
それが本心だろうが見栄張るプライドから言ってる発言だろうが
どちらにせよあり得ません。
そんなふうに思っている人に逆に親権渡すわけないだろって話です。
仮に親権渡しても、何かにつけて言い訳をして子供がかわいそうです。
腹立ちますよね、悲しいですよ、そんなこと。
よく頑張ってます。今はすごく辛いと思いますが、お子さんと幸せな未来を築いて下さい。

ママリ

旦那さんから離婚を切り出したのにいざ離婚するとなったら離婚してくれないというのは自分勝手過ぎませんか?
りなさんは、離婚を申し込まれた側として沢山辛い思いや不安な気持ち、悔しい気持ちもあったと思います。逃げだしたい環境から逃げださず、子供を守ってよく今まで我慢してやってきたと思います。やっと決心出来たのに、1人で出て行けなんて…人の人生を何だと思ってるんですかね?😩

周囲にそんな事を言っていたのですね
きっと見栄を張ってる部分もあると思います
いざ離婚となった時に自分が恥ずかしい思いをしないように外堀を固めてるんです
周囲はドン引きでしょうね…強がってんなーとしか見えないです
いつかきっと後悔すると思います
だって自分の一言で家族がバラバラになったんだから。

一度きりの人生、りなさんも嫌なことは我慢せずどうか幸せな道を歩んで下さい。応援しています。

おちゅきまま

結局自分がかわいいんでしょう。保身のために周りに話してるんだと思いますよ。そんな事言われてもきっと周りは最低な男だなって思ってると思いますので大丈夫だと思います!
弁護士さんに全てお任せしましょう!