※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
家事・料理

こないだたまたま「りなてぃ」という方のレシピ拝見して、試しに作って…

皆さん、参考にされているレシピとか献立ありますか?

こないだたまたま「りなてぃ」という方のレシピ拝見して、試しに作ってみました。

好き嫌い多い息子も「おいしー!」と言って食べてくれるのですが、こういうレシピって、栄養とかも考慮されてるんでしょうか??💦

美味しくて子供にもおすめのレシピなどありますか?

皆さまが参考にされているものあれば教えていただきたいです😊

コメント

chitta

私はキッコーマン、味の素パーク、レタスクラブのHPを参考に1週間の献立を考えてます!

みみ

私もりなてぃを参考にしていますが、見るところによると「男の人が選ぶようなガッツリ系」「しょっぱすぎて無理」などの口コミを見かけます💦
確かに我が家は濃い味好きで野菜嫌いのガッツリ系大好きなので気にならなかったのですが、よそのお宅からしたらそう感じるんだなーと😅

あまり栄養とかは考慮されていないかもしれませんし、お子様には濃すぎてしまうかもしれません。
(濃い味って美味しいんですけどね)

さくら

栄養とかは計算されてないと思います。
美味しさ、時短、簡単、をメインにつくられてると思うので、塩分量や栄養のことまでは考慮されておらずクックパッドとかの上位レシピと変わらないと思います。

私は栄養とかはざっくりしか気にしてないので、りなてぃさんのレシピや、☆栄養士のれしぴ☆っていうのをよく見て作ってます!

めい

私はクックパッドでレシピ検索して、調味料が少し多いなと思ったら大さじ3→2に変えたりして作ってますねー🙂

料理研究家さんのレシピ見てます😊mizukiさんとか、りなてぃさんのも見ます。
栄養は他に自分で組み合わせる副菜次第じゃないでしょうか?
載ってるレシピで主菜だけ作るならもちろん栄養は足りないと思います🤔

ママリ

りなてぃさんのレシピ美味しいですが我が家には濃いので、調味料の量を減らしたり野菜増やしたりして作ってます😋

はじめてのママリ🔰‪

うちもりなてぃさんのレシピで作ってます!
節約もできるし美味しいし最高です❤️
ただ子どもにあげるとしたら味濃いよな🤣といつも思いながら食べました

きゅーぶ

Instagramに載せられているうたまるごはんさんの幼児食は子供爆食いでした!
日頃のレシピはyuuさんのレシピが多いです🤩簡単でめっっっちゃ美味しくて、おすすめです❣️
調味料は多少減らしてます♪

はじめてのママリ🔰

最近YouTubeでリュウジのバズレシピ見ています😂✨

ママリ

お子さんがいらっしゃったり、
ヘルシー系や管理栄養士の料理家さんや
料理研究家の方のをよく参考にしてます✨
松山恵美さん、中村りえさん、cotoさん、
あぴさん、
あやさん、タロごはんさん、あたりは
よくレシピ参考にしてます!