※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

Sサイズのオムツが苦しそうでMサイズに変えたいけど94枚残っている。パンツタイプが難しいし首も座っていない。オムツ跡は大丈夫か、使い道がないか悩んでいる。アイデアを教えてください。

出産祝いでSサイズのパンツタイプオムツをもらいました。

もう3ヶ月で、Sサイズだとオムツ跡が付いてて
苦しそうなのでMにしようか迷っているのですが
Sサイズのパンツタイプが残り94枚あります。
あといつもテープタイプなのでパンツタイプは難しくて😅
コツありますか?
まだ首は座っていません。

跡がついていてもしばらくは大丈夫だと思いますか?
何か違うことに使えないかなー?と思っているのですが
思いつきません。いいアイデアあったらお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

片足ずつ腰を浮かせながら履かせるとどうでしょう?☺️
94枚だと結構な量ですよね💦
なるべくパンツタイプを使って消費していくしかないですね😭
余ったおむつは、使用済みの料理油を吸わせる吸収剤として利用していました🙆🏻‍♀️

ママリ

首は座らなくても腰が座れば履かせやすいですが…腰座るのって5ヶ月とかの話ですもんね🥹

パンツを履かせるコツとしては仰向けで赤ちゃん寝かせて、履いていたオムツを広げた状態で両足持って綺麗にマタ周りを拭いたあと、下に使っていたオムツを丸めてお尻を乗っけて、その後片足ずつ履かせて行く感じです。
伝わりますかね😅

パンツ式はサイドをビリビリ破いて開きます。

外出先ではパンツは使わずに自宅で使って行くのがいいかと思います。

はじめてのママリ🔰

もし今後もお子さん産む予定あるなら次に取っておきますかね🤗💓

私もサイズアウトしたオムツは次出番あるまで保管してました🥺