※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

頬の引っかき傷が1ヶ月半以上治らず心配です。皮膚は再生して治るのでしょうか?皮膚科で治る可能性はありますか?

1ヶ月半以上前にできた頬の引っかき傷が治りません😭
一生このままなのでしょうか💔

生後1ヶ月の頃にできた引っかき傷なのですが、えぐれたように凹んでいます。
触っても凹んでるなってわかります💦

傷ができてから1ヶ月半以上経ってるのですが、まだまだ皮膚は治癒?再生?していきますかね😭💦
成長して顔が大きくなったりしていくと治るのでしょうか?または悪化して目立ってくるのでしょうか……

皮膚科とかいったらなんとかなりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしだったら皮膚科行きます😭💦赤ちゃんは結構すぐ治るイメージなので、、
顔だと余計心配ですよね💦

• ママリ

ママリ

今までも引っかき傷できまくってましたし、同じ日にできた傷も1週間もせず治ってたので心配です😭💦
    手遅れになる前に皮膚科行ってみようと思います😭💦💦💦

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんよく傷作りますよね😭💦
    皮膚科なら専門で間違いないと思うので!
    よくなりますように🥺

• 3月23日
あこ

同じような傷が下の子にあります😭自分で引っ掻いたようです。もう1年くらいになりますが、まだ薄っすら残っています。
甥っ子も、生後数日で自分で引っ掻いたあとがいまだに残っています。今18歳です。
傷跡にはヒルドイドがいいと聞いたので、ちょこちょこ塗っています。

• ママリ

ママリ

あこさんも心配ですね😣💦
    甥っ子さんも残っちゃったんですね……!!💔

皮膚科でヒルドイド処方されて、少しでもよくなるといいのですが😭

• 3月23日