※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お仕事

小児科受付で働いている方へ 医療事務未経験でパート希望です。 仕事内容や向いている人について聞きたいです。

小児科の受付で働いてる人いますか??
医療事務未経験ですがパートで働きたいなと
思ってるんですが
仕事内容や向いてる人はどんな人かなど聞きたいです😊

コメント

まま

調剤事務してましたが、専門学校で医療事務の勉強をしておりました!
仕事内容はざっくりと、受付、電話対応、初診の場合保険証を見てパソコンでカルテ作ったり、パソコンで会計処理、会計、その他雑務ですかね!
向いてる人は、接客業とか得意な人、愛想がいい人ですかね🤔
あと人間関係を良好に築ける人かなとわたしは思います!
基本女の人しかいないので、ギクシャクしてたりピリピリしてたりする病院もインターンでいくつか行った所でありました😓

ままり

小児科で医療事務してますー!
医療事務未経験なら、資格は取らなくてもいいのである程度は勉強されたほうがいいと思います!仕事内容は上の方がおっしゃる通りです。

小児科は子供に優しく大人に厳しい看護師さんが多いイメージなので、テキパキ仕事して言われる前に動く!自分からやる!が大事ですかね笑