※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

家庭で鉄棒や跳び箱を購入するか迷っています。子供が欲しがっており、総額2~3万円かかります。月収27万円で習い事にもお金をかけており、体操教室より安いか考え中。鉄棒のレンタルも検討中。

室内遊具購入についてです。

鉄棒か跳び箱、もしくは両方の購入を考えています。

最近、幼稚園のあと、公園で遊んできても、家で鉄棒がしたいと泣き叫びます。
雨の日や休日も同様にやりたいといいます。
洗濯物干しで代用してますが、高さが高すぎるのと、親が支えないと倒れるので、段々子供の力に負けます。

6000円の鉄棒もありますが、マットとか補助具なども考えると2~3万円します。

手取り27万円ぐらいで、習い事で3万~4万ぐらいが消えている状況です。

チャレンジや公文などの勉強系にもお金をかけたいと(本人もやりたいと意欲あり)思っていたりで、

はたして、鉄棒や跳び箱に2~6万(2つで)かけることがいいのかどうか…。
体操教室に通うよりもは安いのかなと悩んでいます。
鉄棒のレンタルも3000円ほどであるので、それも考えていますが、結局買うなら痛い出費かなと。

みなさんならどうされますか?

小さい滑り台とトランポリンは家にすでにあります。

コメント

ゆっこ

我が家は6,000円くらいの鉄棒を購入しました。
マットは厚めのジョイントマット、逆上がり練習用の補助具を足しても2万は超えませんでしたよ。
鉄棒そのもの以外は代用出来るものが多いと思います😊

はじめてのママリ🔰

鉄棒おススメです😊
うちは安いやつですが下の2歳もぶら下がって楽しんでいます。