※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

33週の妊婦で自宅安静中。入院の可能性あり。情緒不安定で悩んでいます。

自宅安静から入院になってしまった方いますか?
お腹の張りが強く
33週で昨日から自宅安静になってしまいました。
次の妊婦健診で入院か判断になるようで
50%くらいは覚悟しておいてと言われました。
上の子もいるので入院にはなりたくないですが
あかちゃんのことを考えると入院したほうがいいのかもう
情緒不安定です。。。

コメント

ラティ

下の子の時そうでした!
32週で切迫早産で即入院しました😭(入院する1ヶ月ぐらい前から自宅安静でしたが)

• m

m

やはり上の子がいると
    動いちゃいますよね。。。
    ずっと横になってるのですが
    やっぱりお腹が張る時は張ってしまうので。。。

• 3月23日
  • ラティ

ラティ

3人とも切迫早産なのでよく分かります😂

• 3月23日
  • m

m

そうなんですね(><)
    1人目は切迫もなくバリバリに動けていたのでびっくりしてしまってます。

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私は当日までバリバリ働いていて、なんとなくお腹の張りが強い気がして
早めに仕事を切り上げ病院に薬をもらいに行ったその足で緊急入院になりました!(今週の月曜日のことです😂)

なかなかお家で上の子を見ながら安静って難しいですが、入院となると躊躇いますよね…🥲
お隣の方もじいじとばあばに上の子を預けて入院されてるみたいです💦
今はお腹の赤ちゃんももちろん、mさんの体調第一で行動されてくださいね😭😭🤍

• m

m

私も火曜日からそんな感じで
    夜間の時間で緊急で見てもらったんですけどその時もギリギリ入院を間逃れて今日再受診だったのですが
    入院濃厚でとりあえず来週の月曜日まで様子見になりました(><)
    今も張ってますか?
    いろいろ先生に脅されてヒヤヒヤです。。先生とは仲良いんですけどね笑

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り止めの薬を4回/日飲んで、だいぶ落ち着いてきました☺️
    トイレ&洗面台までの移動制限付きです!おまるは免れました…笑

ただ少しシャワー室まで歩くと張り感は出ます😥
    子宮口の開きや、頸管が短くなってる等々の所見はないので症状自体軽そうなのですが退院の目処は立ってないです🤧

• 3月23日
  • m

m

えー、そうなんですね(>_<)
    わたしももし入院になったら36週までは入院になりそうです。。。
    みみさんとおんなじ感じで子宮口も短くはないのですが
    少しやわらなくなってるみたいでそれが危ないと言われました(><)

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひえ〜〜〜そう言われてしまうとますます不安になりますね🥲
    赤ちゃんと自身の力を信じて乗り切りましょう…!!😣✊💓

• 3月23日
3児の母親

2月9日22週6日の時、子宮頸管長が32㎜だったので安静の為薬処方されましたが、次の妊婦健診2月22日24週5日の時22.2㎜でお腹の張りは無かったですが、緊急入院してます。
今は、1日1度だけお腹張る感覚があります。
今日で28週6日迎えてます。
40㎜なったら退院される形を先生はお考えなのか退院の目処がいつになっても取れません。

• m

m

やっぱり自宅安静から入院になるケースは多そうですね。。。
    子宮頸管は短くないのですがお腹の張りが強く回数も多いので怪しいとのことでした。
    なかなか入院というワードを出さない先生らしいのですが
    入院か絶対安静かどっちがいい?とすぐ聞かれました(><)

• 3月23日
  • 3児の母親

3児の母親

お腹の張る回数の怪しさに重点的に置かれてる形ですね🤔
    入院のワードの言葉すら滅多に発言しない先生に言われちゃうと、えっえっ!?って焦りは出てしまいます💦😣
    33週ですと1度入院したら産後まで入院してる方もよく投稿文書拝見するので困った状況ですね😵😥😖

• 3月23日
  • m

m

今の産院は36週を超えないと出産ができないみたいで
    36週を超えれば退院できるそうです!
    とりあえず月曜日まで猶予をあげると言われました(><)
    薬を飲む前までは5分に1回張っていました(><)

• 3月23日
  • 3児の母親

3児の母親

36週超えないと出産が出来ない産医なのですね😥
    5分に1回のペース🫣🫣
    どうか、張り治まっておくれ😭😭😭🙏(>人<;)

• 3月23日
  • m

m

ありがとうございます!
    入院にならないようひたすら安静にしておきます(><)

• 3月23日
  • 3児の母親

3児の母親

遠くから祈ってます🙏(>人<;)

• 3月23日