※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

娘の希望でこども園の迎えだけ、義母さん(敷地内同居)にお願いしてる…

娘の希望でこども園の迎えだけ、義母さん(敷地内同居)にお願いしてるんですが、ちょっと心配な事がさっきありました。

朝は私が送ってくんですが、雨が降りそうだったので母屋の方に娘の傘があった記憶だったからみに行ったけど無い…
聞いたら車に載せたよって事だったので私の車に載せたのかなと思ったら無かったので義母さん自分の車に載せたのねと思い取りに行くのがめんどくさかったし雨もギリギリ降ってなかったので無しで行きました

それでさっきお迎え前に外で義母さん何してるのかなと思ったら自分の車の助手席を見まくってて、さらには私の車の中も漁り、私の家の方の下駄箱を開けたり閉めたりしてました

最後に私に娘ちゃんの傘が無いんやけど!みたいに言って来たので朝に母屋の方に取りに行ったら車に載せたって自分で言ってましたよって伝えましたが覚えてない様子…
もう一個予備があったのでそれを渡しましたがコソッと義母の車を見に行ったら普通に後部座席にポンと横にして置いてありました😅

70代入ったばかりだけどただのド忘れなのか認知的機能がヤバめになって来てるのか
これ以外にも大丈夫かなって思う事が多々あるので心配です

やたらとプライドが高いので多分そんなような事を伝えてもキレられるか聞いてないふり(無視)されるかのどっちかだと想像出来ます

今は私が育休中なので変化とかまだ気付けると思うんですが、来年からフルタイムで復帰するので心配です…
放っておいても大丈夫でしょうか??💦

コメント

はじめてのママリ

ただのド忘れだと良いですね…🥲ちょっと不安になっちゃいますね

きなこ

いや絶対放置しないです💦
傘の事だけなら様子見ますが、心当たり多数なら放置する選択肢無いです😱
義母さん、車運転してるって事ですよね?
事故られて我が子道連れにされたらとんでもないですし、子供乗せていない時であろうと誰かを轢いてしまう可能性がある高齢者には早急に免許返納して欲しいです…

交通事故の加害者家族になってしまいますよ💦
ご主人か義父さんか、どなたか真剣に考えて下さる方に相談されてみては如何でしょう😭

• ぽん

ぽん

ですよね…旦那には言ってるんですがあまり深刻に見てなくて、あんなの言っても意味ないみたいな感じです😭
    義父もだいぶ前に他界してるから私たちしか言える人がいなくて😭

天気がいい日はどこかしら出掛けてるので私も心配してるんですが免許返納するような年じゃ無いし!と怒られました
    そしてテレビとかで免許返納のネタをやっていても私には関係ないみたいなコメントをして番組を変えたりします

極め付けに2年前くらいに車を自分の貯金で新車を買ってました💦
    (後から知ったんですが車同士で事故ったらしく6対4になったから私は悪くなかったと言い訳してたらしいです…)

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

物忘れが目立つようなら一度病院で診てもらって方がいいかもです。初期のうちにお薬を飲めば認知症の進行を遅らせることができるようなので‥
プライドが高いと病院に連れて行くのも一苦労だと思うので、旦那さんにしっかり相談した方がいいですね!
大切なお子さんの安全のためにも放置はダメだと思います!!😣

• ぽん

ぽん

やっぱりそうですよね
    過去に旦那が仕事関係で精神を病んでしまった時に私が精神科に連れて行った時もバカにしたような目で見てたので自分がそういうところに行くのは絶対拒否しそうです😭

いつも私や子供を連れていく病院と義母が日常的に血圧の薬をもらいにいく病院(内科ですが…)が一緒なので予防接種ついでとかに私が相談してみるのもアリですかね?💦

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくありだと思います!!
    プライドが異常に高かった私の祖母も病院に行くのをものすごく嫌がったので、最初はかかりつけの内科に相談しましたよ!😣
    今更遅いですが、もっと早くに診てもらうとよかったと思います。ちなみに今は老人ホームに入所してます💦

嫁が言うとめちゃくちゃ腹を立てると思うので、旦那さんなど周りを上手く使いながら頑張ってください😢

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

放っておけないですね。
何かあったら後悔しますし💦