※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園式の服装について教えてください。園児服(上着のみ)指定ですが、キレイめのシャツとパンツで良いでしょうか。妹の服もキレイめがいいでしょうか。悩んでいます。

幼稚園の入園式の服装についてご存知の方いらっしゃったら教えてほしいです💦

伊勢崎市立の幼稚園です。
遊びメインのゆるゆる大らか系の園です。
子供は園児服(上着?のみ。ブルー系です)の着用のみ指定ありなのですが、、
キレイめのシャツとパンツ着せればいいでしょうか💦

1歳2ヶ月の妹も連れていくのですが、その子の服もワンピースなどのキレイめがいいでしょうか…

聞ける人いなくて、地味に悩んでます😅
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

違う幼稚園ですが、うちは私服にスモッグでの入園式です。(同じ感じですかね😃?)

上の子の時は冠婚葬祭で着たワンピース(ブラウスとワンピース)にスモッグでいきました。下の子は10ヶ月で抱っこ紐の中だったので、普段着のロンパースでした😄

今度下の子の入園式は、長袖ポロシャツ(私服)とお下がりの制服ズボンで行くつもりです。

経験者ママさんに聞いても、男の子もそれらしいカッコ(上はシャツと下は黒とかチェックなどのズボン)が多いと話してました。

下のお子さんは、わざわざ冠婚葬祭向け買わなくても、可愛いワンピースとかでいいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

伊勢崎市立幼稚園の入園式参加した事あります〜。
パパママはセレモニースーツみたいな方がほぼほぼなので、弟妹ちゃん達も綺麗めな格好の子が多かった印象です!
ガッツリ普段着よりはお出かけ着位の方がいいと思います🤔

はじめてのママリ🔰

おふたりともありがとうございます!

着回しのできるもので、
本人にはそれっぽい服装、妹にはキレイめの服を用意しようと思います😃