※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

授乳について質問です。完母の方は一回の授乳で80〜100ml飲ませていますか?私は30ml程度で不安です。練習すればもっと出るでしょうか?

完母の方に質問です。

現在生後3週目の新生児に、授乳の練習をしつつミルクメインであげています。
一回に80〜100mlのミルクをあげているのですが、完母の方は一回の授乳でそれくらい飲ませられているのでしょうか?

私の場合、ベビースケールで測ったら30分の授乳で約30ml程度しか飲めていなかったので、1時間授乳しても60ml程度で全然足りないので、完母の方凄いなーと思うと同時に、練習し続けたらもっと出るようになるのか疑問で。

コメント

久しぶりのママリ

私は正確に授乳時間も量も測ってませんが、腹持ちもミルクより落ちるのでだいたい空いて2時間半とか、
酷い時1時間毎に授乳してます🤣🤣🤣

搾乳器で搾乳しれば150mlとか10分も経たずに搾れるくらいダバダバ出るのですが…

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

多分3ヶ月になりましたが、吸ってる時間は10分とかもないくらい短いので頻回授乳になってしまってます💦

• 3月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます。
    母乳そんなに出るんですか😯
    腹持ちはミルクの方がいいようなので、2時間半空けられれば充分なのではないでしょうかね。
    授乳の練習もサボりがちなので、もっと量が出るように授乳なり搾乳なり頑張ります!

• 3月23日
はじめてのママリ

先程スケールで測ったら左右10分ずつで95ml増えてました🙆🏻‍♀️

でも自分の体調悪い時とかは出が悪い気がするときもあります!そういうときは2時間くらいで起きちゃいますね💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

素晴らしいです😮
    夜中ミルク作って飲んだら哺乳瓶洗うのが面倒で、夜だけでも母乳でいけたらと思ってるんですけどねー。
    もも𓇼さんくらい出ればいけますね!羨ましいです。

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルク足すの量が難しいし、準備と片付けが本当に面倒ですよね🥲
    シャワー中にマッサージをよくするようにしたら出が良くりました🙆🏻‍♀️

• 3月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!
    搾乳する時間もないときはシャワー中にマッサージを心掛けてみます!

• 3月23日
MEGUMI10

私は正確に測ったことはありませんが、3時間~4時間置きに授乳しています。
1回の授乳で片方10分~15分程です。
夜は4時間置きに授乳してます🙋‍♀️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

それで赤ちゃんが満足していて体重も増えているなら充分母乳が出ているんでしょうねー☺️
    私も授乳の練習と搾乳をサボらず頑張らないと!

• 3月25日