※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

批判はお避けください🙇‍♀️関係良好な義実家ですが、お義父さんは大病持…

最低な事を言いますがすみません
批判はお避けください🙇‍♀️

関係良好な義実家ですが、
お義父さんは大病持ち、普段は日常生活送ってますが心臓が悪くペースメーカーを入れて、いつも肩から心臓の機械を下げています。
お義母さんは今は元気ですがお義父さんのお世話や介護の仕事、またお義兄さんが半身不随のため施設入所しておりそちらもきっと色々と大変で心身苦労されています。だけどすごく明るく世話好きで元気な方です。
何度もお義父さんが命の危機にあっており、一度お義母さんもいっときの記憶障害のようなことになったこともあります。言動がかなり心配でしたので数日うちに泊まった事もあります。

お義父さんが大病な事も、1人しかいない兄弟のお義兄さんが半身不随で施設にいる事も、結婚前からわかっていた事です。

そしてうちには3人の子と4人目妊娠中、さらに切迫早産で自宅安静中。
私の実家も義実家も近く出来る限りたくさん手伝ってくれています。
だけどやっぱり夫への負担が大きく、私も自宅安静ですしどうにもならない時は夫が肩身狭い思いしながら仕事を休まざるを得なくなる日もあるし、交代制勤務ですので夜勤明け寝不足で疲れているのに家事育児してくれ、
今自分たちだけでも大変なのに、さらにお義父さんが階段から落ち肉離れになり血が溜まったのか?入院と手術になりそうです。主治医がいる遠い病院までも夫が送り迎えしてます。

私が切迫早産になり、みんなが助けてくれ、ほんとに有り難いのに
しかもお義父さんが階段で怪我したのもうちを手伝ってくれたからなのに
どうしても夫にばかり負担がいってしまい、わたしたちだけでも大変なこんな時に💦💦って思ってしまいました😭
お義兄さんのことだって初めからわかっていて仕方ない事なのに、実質お義父さんお義母さんが何かあった時はすべて夫が色々と手助けしたり送り迎えをするしかなくて。
お義兄さんには家族もいるけど奥さんは子供を養うために働き通しみたいだし、やはり我が子のことなのでお義父さんお義母さんもお義兄さん気にして心配しているし、そんな義理の嫁に助けてとは言えないと思うので全て夫にのしかかる😭😭😭

実家、義実家ともに関係良好なので
みんなで助け合っているけれど
助けてもらうことはたくさんあるけれど、、
お義父さんの繰り返す入院や手術、それに伴うお義母さんの精神面や体調への心配、、大丈夫と言うけれど先日もお義母さん発熱したりしていて、、

なんだか辛いです😭💦
お義父さんお義母さんは年齢もあり大病は仕方ないとしても、お義兄さんが元気ならなぁ、、
こんなにこっちばかりに負担にならないのになぁ、、
なんて。
そんなのお義兄さん家族や夫や義父母が1番思ってますよね、、

コメント