※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの春夏のパジャマ選びに悩んでいます。半袖か長袖か迷っており、アドバイスを求めています。

生後9ヶ月、今からの時期のパジャマについて悩んでます。
今は半袖ボディスーツ+ユニクロのキルトカバーオール+スリーパーで寝ています。
キルトもそろそろ暑くなってくるかな〜と思い、新しくセパレートのパジャマを買いたいのですが、長袖にするべきか?半袖にするべきか?悩んでます。

半袖は今はまだ寒いだろうし…
かと言って長袖買ったらすぐ暑くなって着れなくなるのかな…?
真夏になったら半袖肌着+半袖パジャマ+スリーパーになりますか?

1歳前後の春夏の時期にどんな服装で寝ていたのか教えて欲しいです💦
アドバイスお願いします🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が暑がりで冷房必須なので、薄手の長袖長ズボン薄手スリーパーで寝かせてました〜

• ラムネ

ラムネ

コメントありがとうございます!
    なるほど、確かに冷房有りだと半袖だと冷えますね😳

• 3月23日
さくちゃん

春は薄手の長袖、夏は半袖パジャマです。春に着せた薄手の長袖は秋にも着せてます。

• ラムネ

ラムネ

両方買っておいた方がさくちゃんさんみたいに使い分けできそうですね😳

• 3月23日
みみー

つい最近パジャマを買い足した時は大きめの半袖パジャマにしました!
もしくは秋にも着れるように大きめの長袖にするか?🤔
でもハイハイとかつかまり立ちしている内に、まくった裾や袖が元に戻ってしまうので私はもう半袖にしてます!

• ラムネ

ラムネ

確かに!つい最近まくった袖が元に戻って滑って顎打ってて、何で戻るの!?ってなりました!笑
    サイズはやっぱり大きめの方がいいですよね🤔

• 3月23日