※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生後6ヶ月のお昼寝環境について質問です。寝室で真っ暗ですか?リビングで音や光がある部屋ですか?最近、寝室で寝かしつけたら添い寝で寝るようになりました。昼夜のリズムが乱れないか不安です。

生後6ヶ月の方、お昼寝の環境は寝室で真っ暗ですか?
リビングで音や光がある部屋ですか?😊
今までずっと抱っこでしか寝ず、お昼寝は抱っこゆらゆらでそのままラッコ抱きのコースでした!(リビングで明るく音がある部屋)
が、今日は抱っこゆらゆらで寝そうになってもギャン泣きで寝ず🙄
初めて寝室でカーテンを閉めて、音も静かな部屋で寝かしつけをしたら添い寝だけで寝ました🥹🧡
夜寝る時はおっぱい飲んだら布団に置いてそのまま寝てくれるので夜のような感じで寝てくれた感じです!
ただ昼夜がまたぐちゃぐちゃならないかな?と少し不安になって🥲
そこでみなさんのお昼寝環境が気になりました🥹✨

コメント

ゆいママ

3ヶ月くらいから、朝寝/昼寝は寝室で暗くしてます。添い寝トントンとYouTubeのオルゴール音流しながら🎶

夕寝は晩御飯の準備とかあるのでリビングですが間接照明にしてます✋

特に昼夜混同している感じは無いです😊

• ままりん

ままりん

混同してる感じはないんですね!安心しました🥹✨
    このまま寝室で行こうと思います😊
    ありがとうございます🥰

• 3月23日
ママリ*

昼寝は基本リビングのお昼寝布団かバウンサーで明るくてテレビも付いてる部屋で寝てます☺

• ままりん

ままりん

そうなんですね🥹
    うちは音がある部屋だと絶対寝てくれないので羨ましいです🥹
    ありがとうございます😊

• 3月23日
2131weda

うちも昼間は抱っこでしか寝なくて、夜と同じ真っ暗な環境にしてみたら1人でねんねしてくれるようになりました👶🏼✨
添い寝からの段階を踏んでセルフになりました!笑
感動しますよね😂

• ままりん

ままりん

すごいです〜😍✨
    抱っこで寝かしつけがないだけでこんなに楽なのか?!と感動でした🥹
    ちなみに昼夜混同もなしで夜は寝てくれますか?😊

• 3月23日
  • 2131weda

2131weda

わかります!笑
    いつでもトイレ行けるー!ってなりますよね😂
    大丈夫です♡私も心配だったのですがもうこの時期になると大丈夫みたいです😊
    よく考えたら、保育園とかでもお昼寝の時カーテンで暗くしたりするなーと思いました♡

• 3月23日
  • ままりん

ままりん

まさに、トイレに行きたくて置いたら起きるってことがあったので最高です🥹
    たしかに、保育園とかはカーテン閉めますもんね✨
    安心しました!!!詳しくありがとうございました🥰

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちは、最初はリビングでしたが寝られなく抱っこも嫌いで1日に泣くのに耐えられなくなり、寝室で寝かすようにしたら寝るようになりました😭夜もちゃんと寝ます!
やはり、夜と朝寝は寝付きが比較的よくて昼〜夕方は時間がかかりますがノー抱っこです。
夕寝はたまに失敗して寝ないでグズグズしたりもありますが、抱っこしないでいいのが本当に楽です😂

• ままりん

ままりん

すごいです〜😍✨
    夜も寝てくれるんですね🥹
    安心しました😭💕
    ありがとうございます😊

• 3月23日